猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

TPP

2013-03-16 01:54:31 | 日記
私は年甲斐もなく・・・(2010年頃から)ONE OK ROCK のファンです
しかし!最近は熱が冷めてきてしまったのか・・・
ライブもアリーナツアーばかりでつまらない・・・
CDも英語ばかりで英語ぎらいの私にはついていけない・・・
ワンオクが遠ざかっていく~~~
気持ちを持続させるのは難しい、のか!?

今日は政治の話をしようと思ったのに・・・
ちょっとハードル高かった・・・


なんだかんだ言ったってどうせ参加すると思ってたよTPP

安倍さん(自民)思いっきりアメリカ寄りだもんね

大手自動車メーカーはボーナス上がるみたいだけど

(業績が上がったわけじゃないよね?)そんなにすぐ反映されるの?

中小企業はどうなの?景気が良くなるのは上の人だけなの?

株価は上がってるみたいだけど、それって景気が良くなってるのかな?

結局金持ちのマネーゲームに振りまわされてるなぁ

物価が2%上がったら困るわ

物価が2%上がったら景気が良くなった証拠なの?順番逆だよね!

公共料金も上がるし、消費税も上がるし、便乗値上げは必ずある。

2%で済むわけない!

パートの私は給料上がる見込みはあるのか?

ないよね~ 生活できるのかしら?


いつかは世界中、自由に貿易できたらいいと思うけど、

今かな?

私は今じゃないと思う。はっきり言って

アメリカが舵を取っている限り自由貿易になるわけない!

日本が破産しないといいけど・・・

TPP、安倍さんはどういう目論見なのか?どう交渉を進めていくのか?

勝算はあるのか? 「こうご期待」ですかね?

それとも、まさか、やっぱり! 見切り発車なのか!?

ムタ、一括いれてやれ!
「喝ー(カーッツ)!!」

恐いわ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-16 02:36:19
それでも民主社民共産よりはまし。
返信する
門さま (noji)
2013-03-17 02:19:45
コメントありがとうございます
私たちの小さな声でもあげないよりましです
期待して見守っていきましょう
返信する

コメントを投稿