猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

天を仰ぐ

2013-03-13 07:28:44 | 日記
3月11日の空 前日の強風で綺麗なblue


最近、雀じゃない野鳥をよく見るようになった。
うちのベランダの物干し竿にも、名前の知らない鳥がとまってたりする
頭から尾にかけて黒で、ほっぺと腹が白、背中か羽にblueが入った雀くらいの鳥
セキレイじゃないよ!はじめて見た。

この辺の緑は壊滅状態だからな
神社ですら森を守れない
木を切って駐車場を作る


見えるのは屋根ばかり


天を仰ぐしかないね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ねこと舟)
2013-03-15 10:37:39
野鳥も棲む所を追われて・・・・
珍しい鳥が見れるのはいいけど
自然がそうやって破壊されていくのを
感じると寂しいですね。。。。。
家は、山の中にあるので緑しか見えませんが
それでも山を追われたイノシシや狸の
降りてきた跡がみられ・・・・悲しくなります
それで駆除とか聞くとよけい悲しいです
返信する
ねことふねさま (noji)
2013-03-17 02:09:59
お久しぶりです
うちのまわりは田畑も森もなくなって・・・
ヘビやイタチやキジなど、もう見られません。
どこかで生きのびていてくれればいいのですが

返信する

コメントを投稿