猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

薔薇

2013-05-16 09:26:55 | 日記
最近、時間の使い方がうまくできない(今に限ったことではないが…)

仕事してる人ごめんなさい。

仕事辞めればたっぷり時間ができて

やりたいことができると思っていましたが

とんでもないです。無駄な事ばかりしてます。

ほんともったいない。

ほんと働いてる人に申し訳ない。

もっと有効に使っていきたいです。

なぜ私は今のような生活をしているのか?

思い出して前に進まなきゃ



2年前の今頃、国際バラショー?なんだ?西武球場でやってるやつ。

に行ってました。すごくきれいだったのを思い出しました。




私は人付き合いが下手です。

これは小さな頃から思ってました。ほんと幼稚園児の頃から。

口下手なくせに心の中ではもやもやと言葉が溢れてました

話すのが面倒、テレパシーで伝わればいいのにと思ってました(笑

無口でしたが、苛められるわけでもなく、遊び相手もいたり

そこら辺は最近のすさんだ学校じゃなくて良かったと思うところ

それにしても何なんだろう?遺伝?努力が足りない?

うちの父もそんな感じの人だ。

努力する、それ自体がストレス。

私は世の中の輪に同調できない

極度にストレスに弱いのかもしれない

それでも人の役に立ちたいと思うし、人に好かれたいと思う

でも、人の中に入ると違和感を感じる。

かなり面倒、我儘な奴だな、お前は。

なので、仕事を辞めたのを機に、少しライフスタイルを変えたいと思った

自分か無理なく働けるようにと・・・そんな道あるのかな?

まだ、夢の途中。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-05-17 16:23:50
色々な人が居てこそ面白いんだと思いますよ。
私はぼんやりした子でした。
何をするにもとろくて・・・
それが大人になって体が大きくなって(身長がでかいの、そしておばさんになって横幅もでかく(笑)
大きいだけで目立つようになったのよ(苦笑
そして忙しいときってあれもこれもと出来ちゃうものなのでかしら?
今思い出すと本当にいろいろなことやっていたなあ。
時間に余裕ができたらあとでもできるからと、ふふふ~~~私は寝て過ごすタイプに怠け者です。
おばさんになった最近はなるようになるさとかなすがままに生きようかなとか思えるようになりましたよ。
でも生きていくのはやっぱり楽しいことばかりではないストレスもたまるわね。
しょうがない何とかなるさ(苦笑
無理なく働ける・・・そんな道きっとあるよ!
夢の途中、良いじゃあない~(*^_^*)


返信する
さいちママさん へ (noji)
2013-05-17 19:42:59
うわあぁ~
ありがとうございます

なんか誰かにコメント頂けるなんて、しかも励ましの
すごく嬉しいです

ネットの世界って不思議ですね。
多分、知ってる人が見てたらこんなこと書かないと思うの。一方通行前提。
でもこうやって、人から励まされると、すごく嬉しくて、頑張ろうって気になります

さいちママさん、どうもありがとう
優しさ、伝わりました。

返信する

コメントを投稿