猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

苦手なもの

2013-05-19 08:14:29 | 日記
この前シンク下を片づけてたら

出たゴキブリの死体

と思ったら・・・抜け殻?

えっ~ゴキって脱皮するの

ってことは、でっかくなってる

苦手なのです、嫌いなのです、怖いのです

何かすごく悪さするわけではないのですが

見た目が嫌あの早さが嫌

ゴキさんにしてみれば理不尽だよね~

なるべく無駄な殺生はしないようにと

棲み分けがうまくできれば、かち合わなければ殺虫剤の出番は無い

でも、そろそろバルサンの時期かも?

余所に逃げてくれよ


この家に引っ越してきて暫くの間(正確には引っ越す前、中古物件です)

小さなゴキブリと思われる虫が台所の天井に5~6匹いて

掃除機で吸い取り殺虫剤をかけるという作業をしていた(先にかけると降ってくるでしょ?)

吸い取っても吸い取っても、次の日にはまた天井に居る!

どこから湧いてくるんだ!?

一週間くらい格闘して、部屋中めばりもしてやっと出なくなった(ホッ)

全然逃げないの、サイズも2~3㎝くらい・・・

今思うとほんとにゴキブリだったのかしら?

なんか、珍しい種類のゴキブリを絶滅させてしまったかも


お口じゃないお目なおしに薔薇ショーから


こんな素敵な庭にも虫はいる・はず!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿