宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

耐える。。

2008-11-30 00:13:29 | 仕事
いろんな【耐える】があるよね。

人知れず耐える【忍耐】。

我慢してたり、持ちこたえてたり・・・

【堪える】って切り口もある。


それは・・・抵抗してる・・・とも言えないか?


なんだか日本の世界では美徳とされているんだよなぁ。。
忍耐は仕事を支えるところの、一種の資本であるという!

日本の3つの徳目・・・努力、忍耐、謙遜・・・これだよなぁ!

でもね、人其々・・・やと思うよ!俺は。
努力を嫌い、
忍耐をなんやそれ?と笑い、
謙遜を知らない成功者を知っているもの。。。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿