ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チクリ魔にはなりたくないけど。

2008-06-24 00:01:02 | インポート
会社ネタです。
 
今日会社で社長に呼ばれました。
んで、調子はどうとか、他部署の事とか聞かれて正直に答えろって言<WBR>われたので、言ってやった。
 
「仕事してません」って。

だって本当なんだもん。
確かに、オイラも仕事サボる口だけどさー。
とりあえず、最低限の仕事は絶対にやってるから!
他部署の人なんて仕事してないからね。
やる事やってないので腹立つ。
自分の上司はすごく仕事まじめな人で一生懸命やっているから、自分もってのがあるんだけど、他の部署(特に営業)なんて何やっているか見えな<WBR>いからね。
あげくの果てに、こっちに仕事投げてくる始末だし。
やってられません。(´゜皿゜)乂
っていうのを愚痴含めてチクってやった。
正直、スッキリしました。
でも、チクリ魔みたいでこーいのは嫌だったんだよね。
その人がクビになったりしたら可愛そうだし。
とはいえ、このまま給料泥棒されるのも腹立つわけで。。。
ってことで、そのあと、うちの上司と社長がその件について
いろいろ話すって言ってた。
 
ちなみ、先日ハンターさんから紹介された営業さんが入社しそうなん<WBR>で、
その人クビになりそうな予感。
俺しらねーよって感じですが、ちょっと罪悪感もあるわけで。
勢いで暴露しちゃったので。。。(´・ω・`)ショボーン気が重いなと。。。

こーいう時はスパロボやって忘れる事にします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事しない人間は会社には不要ですから、にゃ~むこさんの意見は間違いなく影響あるでしょう。 (WAKAMEN)
2008-06-24 02:35:22
でも、それは身から出た錆ですから気にすることはないですよ。
自分も同じ立場なら言っていると思います。
返信する
Unknown (しおん まい)
2008-06-24 02:41:56
キチンと仕事をやって息抜き程度のサボりなら、誰でもやると思うので気にはしないでしょうけど、あからさまに与えられた仕事をしないのは、本人の自業自得です。
きっとにゃ~むこさんが言わなくても、他の誰かの口から社長の耳に入ってましたよ。

わたしも、あした入社して3ヶ月の新人にひとこと言わなくちゃならない・・・。
なんで、お先に失礼します、って言えないんだーヽ(`Д´)ノ
返信する
やるべきことをやって・・・だと誰も文句は言わないんですよ。 (うるしの)
2008-06-24 07:12:33
そうそう、パパの会社でカラ出張してたやつが解雇されたそうですよ~。普通に仕事してれば良かったのにね。
だからその方がクビになったとしても、やることやってなかったから仕方がないんですよ。
にゃ~むこさんが言わなくても、ほかから情報が行ってますって。
返信する
結構勇気いるんですよねー。 (igaiga)
2008-06-24 10:01:22
わかります。落ち込むの。
でも見ていて腹も立つし・・・。と、あたしも最低の仕事はしてます(汗)
でも、こういうこともしているんですけどねー。
ただ、会社からお給料を貰っている以上は働かないと。と、思うのですよね。
ブログに吐き出して少しすっきりしましたか?(^^)
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-06-25 03:57:43
WAKAMENさんへ
自分の一言が他人の人生を狂わせてしまうかと思うと気が気じゃありません。
とはいえ、最低限の仕事をしない人なので、我慢の限界が来てたようです。
社長に説明したら、なんとなく分っていました。
仕事の報告ですぐばれますからね。こーいうのは。
返信する
まいさんへ (にゃ~むこ)
2008-06-25 04:04:51
サボりというより、営業のTOPみたいな人なんですよね。で、その人がちゃんとやらないと会社全体に影響するわけで。。。
今、そのつけが回ってきている状況なんです。
仕事しているのか、してないのか?全然見えないんです。そのくせ、大口叩くし。社長もなんとなくわかってたみたいです。

>わたしも、あした入社して3ヶ月の新人にひとこと言わなくちゃならない・・・。
新入社員の口の利き方とか、そーいうのいちいち注意するの面倒ですよね。
最低限、社会人としての知識っていうよりマナーっていうの?しっかりしてもらいたいかと。。。
注意する方も嫌だし、言われるほうもね。。。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-06-25 04:06:22
うるしのさんへ
カラ出張ってやっぱいるんですね~~。まったく営業って外で何やっているかわからないから。。。
仕事しっかり持って帰ってくればいいけど、うちの営業は最悪です。ほんとやる事やってないから。
こっちは一生懸命やっているのに、営業側がすべて台無しにしているんだから。。。
嫌になってきますよ。
返信する
igaigaさんへ (にゃ~むこ)
2008-06-25 04:10:29
必要最低限の仕事をしてれば誰も文句言わないし、別にあまった時間とか、息抜き程度なら全然OKだろって思うんですよ。この人(ちくった相手)はやる事やってないし、自分の為にはやるけど、会社の為には仕事しないような奴なんで。。。
報告するべき内容がしっかりされてないとか、そーいう感じなんです。会社の膿です。こーいうやからはどんどん周りに悪影響されますから。
とはいえ、この人にも家族がいるわけで。。。
まぁ、BLOGに書いたら少しだけすっきりしました。
また書こうと思った。。。愚痴BLOGになりつつあるな。。
返信する

コメントを投稿