ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お姉様・属性

2008-05-14 19:49:52 | インポート

最近自分の属性についてちょっと考えた事てみたら意外な事がわかってきたんです。つまりですね、生まれ育った環境がもろに出ているのかな~って。

今回はお姉様・属性について記事にしました。

<お姉様・属性>

コレ基本的に自分にはまったく無いです。
なので、マリみてとか、姉妹関係系に適合しないらしい。
ぷくさん師匠はバリバリ好きみたいですが。。。)

お姉様っていうより、「お姉さま~」っていうのがあんまりピンと来ないんだと思う。

なぜ、お姉さま属性がないのか?

よく考えたら、自分に姉貴がいるからなんだと思う。


身近に体験している事に関しては属性が無いって事だと思う。きっと。
(しかも、うちの姉貴は大変よくできた姉貴です。
成績優秀だったり、自分とは正反対の2つ年上)

つーわけで
「お姉さま属性が無い=マリみてなどは興味が無い」
って事に繋がっていると思う。

だから百合アニメに良く見られる、「お姉様」ってのに無反応なんだと思う。
とりあえずここまでは自分でもなんかわかってきた感じ。

ちなみに、以下アニメみたけど、まったく共振できませんでした。。。。
ウェェ(;;;-ω-)ノ【無念】

 ストロベリー・パニック   マリア様がみてる
乙女はお姉さまに恋してる シムーン

アニメとしては良くできているんですが・・・どーも。。o(>ω<)oダメッ!!

尚、付け加えておきますが、トップをねらえ! も、お姉様属性のありますが、
どうやらこっちは作品の影響が少ないみたい。
エヴァ より好きな作品です。
たぶん、ガンバスター (メカ)とか出てくるからだと思う。
どちらかというと熱血アニメだし。
トップをねらえ!

ま、そんな感じです。
次回も属性ネタに続きます

<追記>

新事実がぷくさんからのコメントで発覚
>あ、あれ?私、リアルお姉ちゃんいますけど・・・
>しかも、リアルでお姉ちゃん子でしたよwww

オイラ、リアルお姉ちゃん子ではありませんでした。
姉はデキの悪いオイラを毛嫌いしてたので、
小さい頃から遊んでもらえず。。。
姉貴とはそういうものだと思ってましたので、
ある種のトラウマなんでしょうかね。
お姉ちゃんはいましたが、お姉ちゃん子ではありませんでした。

ま、そーいう事で属性が芽生えないわけだわ。。。( ・ω・)ノ

コメント (12)

まったり~~の。

2008-05-14 12:41:29 | インポート

明日か明後日はESECに行ってきます。最近出張なかったので、気晴らしにいいわ。社内で悶々と業務をこなすのもストレスが溜まります。とりあえず、今日は上司が行っているので今サボり中。たまにはいいわ~~。とはいえ、仕事も溜まっているので消化しないと帰りが遅くなるし。このところ修理業務が多くて、、、なかなか自分メインの仕事がすすまねーっす。
ってわけで、朝からチョコ食べながら仕事してます。全然関係ないけど、チョコ食べるととまらないです。ちなみ食べているのはGHANA チョコ 他の商品が値上がりしているのに、頑張ってんな~~って。。。たぶん容量が小さくなっているんだろうけど、120円のチョコを選ぶより100円チョコを買っちゃいます。(チョコも最近高くなってるので財布が痛いです。)量より値段を選択しちゃう。。。これで吹き出物がまた増殖されるんだろうな。。。(TдT)  それにしても吹き出物全然治りません。おとといなんて寝たの3時半です。GWから昼夜が逆転してるみたい。どーも夜になると目が冴えちゃいます。これじゃ治るのも治らないです。

つーわヶで、今日は仕事できないな。。。上司が帰ってくるまで仕事やるきゼロ!

コメント (5)

コードギアス 反逆のルルーシュ ・紅蓮弐式・紅蓮可翔式

2008-05-13 02:29:38 | インポート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

最高すぎる!!
期待通りです!!
今回出番なしっていうより、格下みたいな感じになっちゃって、すげーブルーだったけど、

この力は圧倒的すぎる!
紅蓮可翔式  強すぎですぅうう!!

ラクシャータありがとーーー!!

これで紅蓮弐式は無敵だぜ!!
空の力を身につけたぞーー。 さらに輻射波動もパワーアップ!!
文句なしです!! ゲフィオンネットも使えるし!

敵がどれだけいようと、助けてみせます!!


うれしすぃーーーい!!かっちょえええーーー!

これでカレン様も安泰ですね!



やれる!この紅蓮可翔式なら!


って事で、フィギュア作成したら次は紅蓮弐式つくりますね!!


バンダイ メカニックコレクション 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 1/35 紅蓮弐式

これ作り終わる頃にはランスロット・エアキャヴァルリー みたいに紅蓮可翔式もプラモ化してくれることでしょう!!
今から楽しみ!

コメント (4)

S・A ~スペシャル・エー~ ・第6話・感想

2008-05-13 02:01:41 | インポート

ぷくさんもハマってくれたS・Aですが、今週もよかった~。ポ─(*^ェ^*)─ッ 

熱いよ~!熱いよ~!激しく楽のしい!、見てて楽しい。全部楽しい。毎週待ち遠しいよ~~。てなわけで第6話感想です。 今回も慧がひかりLOVEモードってのが、バリバリ見えてきちゃって、こっちが恥ずかしいくらいです。そんな雰囲気を出さないところもさすがクールガイ慧だぜ! やっぱ慧は光が好きなんだね!! 今回はライバル?みたいなキャラ八尋の登場でなんか楽しくなってきた~って感じ。こーいうキャラがいるとLOVEの展開も面白いっすから! あっというまの25分でした。 来週も楽しい展開がまってそーです。ってか、ゴトゥーザ様やっぱ最高です。最初、CVは後藤ちゃんじゃなくて、亜美ちゃんの方が合っているって思ってたけど、今はゴトーちゃんだわ。

オイラもコレ欲しい⇒ぷくさん「花ゆめ」買う さすがです。。_○/|_
今日は仕事が遅かったので買いにいけなかった。って、どこで買ったらいいのやら。。。ってか、買ったことねーし。( -人-).。oO(ドウシヨ・・・・)

コメント (4)

かのこんED・恋の炎・榊原ゆい・パンチラ

2008-05-13 01:28:17 | インポート

 
かのこん ED・恋の炎

歌は榊原ゆいさんなんだけど、プロモ見る限りではこれどーみても
これはパンチラだろ。。。
あまりエロ好きじゃないけど、見ててびっくりした。(゜д゜)!
榊原さんってそーいうキャラだったのかな?
それともかのこんのネタですかぁ??
確かにアダルトゲームの声優もやっているからなのかもしれないけど。。。


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・・
プロモでパンチラいいのか?

結構好きなアニソンシンガーなんですが・・・
ちと、焦ってます。。。

パンチライヤ━━━━(*ノДノ)━━━━ン!!

って思ったらやっぱり記事を見つけた。
ここ⇒http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/08/sakakibara/index.html

コメント (2)