ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暖房費UP

2008-01-31 23:47:57 | インポート

今月の電気代が普段より+5000円になった。よっぽど暖房費がかかってるな~~。 まぁ仕方ないけどね。オイラの部屋は電気ヒーターつかってるし。しかも、つけっぱなしで寝ちゃう事もしばしば。。。気を付けねば。大きい部屋はファンヒーター(石油)を使ってますが、このところの原油高騰で電気代の方が安いといわれてますが、あまり差は見られないのかも?部屋の中では上着を羽織ってますけど・・・これだけじゃ無理みたい。夜型の生活を変えない限り無理だろな。北海道に住んでいるWAKAMENさんに比べたらハァ( ゜Д゜)ハァ?って感じなんだろうけど・・・

仕事はだいぶ落ち着いてきました。本当は明日お疲れ様会でもやろうみたいな感じでしたが、みんなのスケジュールが合わなかったので、来週の金曜に飲み会をやりそうな感じ。そーなると花の金曜(寄り道)ができない。まぁいいんだけど、金曜に飲みに行くぶんには。。。たらふく美味しい物を食べさせてもらおうと思います。ところで費用は会社持ちですか?(初めての飲み会なので。。。よくわからない)



DS・ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!

2008-01-31 00:17:20 | インポート

 
【DS】ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦ボク色にそまれっ! お屋敷編 3月14日発売予...

DSタッチでハヤテのごとくのキャラをいじくれるゲームです。
って書き方わるいけど、、、タッチするとキャラがしゃべってくれるみたい。
ヒナギク、ナギ、マリアと3巨頭の声優を起用しているこの作品。
是非ともこのゲームを手に入れたいっす。


とくに、最近は静ちゃんフラグ立ちまくりなので・・・
ャハ゛ィワ(´-ω-`;)キテマス


WEBを見る限りでは、キャラの動き結構よさげです。


2日ごとにキャラが変わるみたいだよ。
こ、こ、これは!!
ホギャーヾ(●≧Д≦●)〃マジヤバダロ。。
タッチでキャラがしゃべってくれるって発想がイイワ!
早くナギお嬢とか、ヒナ嬢をタッチしてみたいっす。

でも、この手のゲームはぷくさんみたいに電車内では無理だな。。
通勤中プレイを考えてたのだが・・・

そうそう、これ2タイトル(2種類)なのよね。。。
学校編と、お屋敷編があるみたい。
2つとも買えないし・・・どっちかだな。
学校か?お屋敷か?内容みて決めるか・・・

追伸:
おまけゲームのイーアルバトラーとかハーヤンなどのミニゲームには吹きました。
これもGJです!やってくれるわコナミさん!!


勤務時間

2008-01-30 23:39:30 | インポート

今日引越し完了しました。本社から荷物送って、赤帽にお願いしたので即日完了。あとは、ある程度片付けて終りです。自分の席も決まったよ!実は背中は壁+横は窓。つまりだ!サボってもわからん!ラッキーすぎるぜ!オイラ基本は仕事ガッツリ終わらせてあとは サボっちゃう ゆっくりする人です。あとは気分次第で仕事をこなす感じですけど。ダラダラ遅くまで仕事している時は大抵WEB回覧したり・・・する事が多い。って、おい!仕事しろよって感じだな。。。まぁいいんです。やる事やってるので。

んな感じで、明日から新しい職場です。で、通勤時間が相変わらずネックになってます。明日は原付で違う路線まで行ってから乗る方法を選びます。座れ無いけど時間はちょっと短くなる予定。でね、実は朗報が!今まで9時半~18時半までだったんだけど、社長が10時~18時半までいいよって。 まじっすか~~!!ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン それなら通勤ラッシュないじゃん。しかも、運がよければ座れる確立もアップ!でもね、昼休みは30分との事。( ゜Д゜)ハァ??30分ですか?飯食ったら、すぐ終りっすか?でも、いいや。朝早く行くより全然いいよ。30分と言ったって、どうせ目安だし。40分くらい休むだろうしね。結局残業する事になるし。残業代でるわけじゃないし。そーいう適当なところは社長すきだわ。仕事は厳しいけど。。。勤務時間は助かるわ~~。今年一番の朗報です!(ちなみに残業代30hは給料に含まれている形です。)


プリキュア・映画・第5弾・決定

2008-01-30 00:07:10 | インポート
  

「プリキュア」映画第5弾決定したそうです。
ANIMAXのサイトで告知してある。→プリキュア 映画第5弾決定。
東映のHPでは見る事出来なかったけど。。。

でも、これって映画の最後(プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!)に告知してたけど・・・

この記事を見る限りではプリキュア5の続きっぽい。
普通に考えたらプリキュア5GOGOの映画だろうな。
これじゃ、よくわからない事が多過ぎです。
正式に情報が欲しいなって。。。

なんにせよ映画は映画で楽しめるように作って欲しい。
スプラッシュは最低だったので。。。

   


絶対可憐チルドレン・2008年4月の新作アニメ

2008-01-29 23:05:47 | インポート
2008年4月の新作アニメをご紹介するページです。

今回は少年サンデー連載の
絶対可憐チルドレンです。

連載した時点でアニメ化するのも時間の問題だな~って思ってましたが、ちと、アニメ化まで時間かかったな~って。。。でも、無事にアニメ化決定してよかったよ。ちなみに、眼鏡っ娘の葵ちゃん萌えてしまった人もいましたが・・・気持ちはよーーーくわかります。


原作者の椎名高志さんからのコメントを見る限りではそーと、豪華キャストらしい。
これもすげー気になります。
『絶対可憐チルドレン』2008年春からTVアニメ放映
んで、もう話題になってますが、主人公のちゃんは平野綾嬢に決定しているっぽい。
これだけで、視聴率UPだろな。。。




ハルヒとか、こなたとかイメージ強いけど、オイラの中ではアイシールド21のまも姐が印象深いです。
ま、そんな事どーでもいいんですが、他のキャラの声優は不明な状況。
この辺は追って確認をしていきたいと思います。


とりあえず、春アニメではTOPレベルで期待している作品です。
なので、製作会社もそうだけど、監督、声優、主題歌など不明な部分が多いので今後も要チェックや!


【新刊】 絶対可憐チルドレン (1-11巻 続巻)


最後にGS美神みたいに失敗して欲しくないので・・・頑張って欲しいっす。
鶴ひろみさんの声さいこーだったんだけど・・・
視聴率悪かったからな~~。


GS美神極楽大作戦!!(01)

 

次の新しい記事はこちら⇒絶対可憐チルドレン・声優