ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

眼鏡をはずすと美人の概念

2009-02-27 14:02:22 | インポート

「眼鏡をはずすと美人」があげられるじゃない

師匠からの記事からすると、この症例は旧眼鏡っ娘と称するらしい。
いや~、いつ見ても師匠の書いた眼鏡っ娘の 記事 論文はさすがですね。。

論文→旧眼鏡っ娘の定義

確かに、ここ最近は眼鏡っ娘は可愛いと認識している人も多くなっているのも事実。
眼鏡をしている=ブスって概念がなくなりつつあるかなと思います。
ってことは眼鏡を外すと可愛くなるって事でしょ?


でもね、よく考えると
ブスが眼鏡を外したからといっても、可愛くなるわけではないのだ!
やべ( ^×^)言っちゃったよ。



つまり、可愛い娘に眼鏡を掛けた場合、更に可愛さが増すって感覚。
えー、一言でいうなら

眼鏡はドーピング剤かと。。


たとえば、うちのお嬢様に眼鏡をかけてごらんよ!
普段でもくわいいのに、眼鏡を掛けるとまた違った可愛さがあるわけでww

つまり、眼鏡というアイテムは2度美味しい

イコール

ご飯3杯食べれたところが、10杯お代わりできちゃうアイテムなのだ!


あ~、なんて素敵アイテムなんだ~眼鏡って。。。

あっ、基本ベースは重要ね!
これお忘れなく!


でもこんな事書くと師匠に怒られちゃうんだろうな。
普段、眼鏡掛けない娘に掛けるのは契約違反だろとwww


仕方ないんです!
自分、眼鏡を掛けると更に可愛く見えちゃう病なんでwww

旧眼鏡っ娘の逆ですね→ブスでも可愛く見えちゃうぞ!って感じ。
でも、眼鏡外すと、やっぱブスでしたよみたいなwww (゜∀゜)アヒャ



そうそう、最近ハマっている眼鏡っ娘はこの娘
イナズマイレブンの音無 春奈ちゃん



詳細→

えっとね、眼鏡直接掛けなくてもいいんですよ。
こーやって、目の上に掛けるのも萌え要素だったりwww
これ邪道ですか?

あっ私の一番お気に入りはこちらね

 
うえきの法則:森あい

眼鏡を額に掛けるの反則~~ (><)

あれ?記事の内容が全然変わってしまったwww_| ̄|○ il||li
本来の旧眼鏡っ娘の話はどうなったけ?


人生で購入してこれは良かったと思った物

2009-02-27 12:54:01 | インポート

今まで生きててこれは買ってよかった~ってやつを紹介していきます。


【CDプレイヤー】
やっぱね、カセットやレコードの時代を知っている人はわかると思いますが、
CDは画期的でしたね!CD登場から20年くらい経つけど、
今じゃ、これがスタンダードだし。音楽を変えた一品かと思います。
ちなみ、DVDが登場した時は次世代出ると思ってたので、あまり期待はしてなかったです。
案の定って感じですが・・・CDはしばらく安泰だろと。

【MP3プレイヤー】
大カテゴリではMP3ですけどね、フォーマットはいろいろあります。
パソコンが普及しなきゃ、これも普及しなかったんだろうなと思いますし、
SONYが出したMDも良かったけど、こっちはもっと良かったって感じ。
アニソンを大量に持ち運ぶことができるのも、こいつのお陰です!

【WinodwsOS】
もう、これは否定できない。。
窓依存症なのでwww林檎もいいけど、やっぱ窓になっちゃう。

【家庭用ゲーム機】
もう、ここで書く必要ないけど、引きこもりには最適アイテムかと。。。
ゲームやりたいが為に部活を辞めた人ですwww

【デジタルカメラ】
フィルム時代を考えるとコストパフォーマンスに優れているし、
なんと言っても、撮影の失敗が無くなりましたね。
その場で確認できるし。
でも、現像から出来上がった時の楽しみは半減しちゃったけど。。
とはいえ、時代の流れでみんなデジタルに移行しているのが現状。
フィルムカメラはいつまで存在するんだろう。。。
ちょっと危惧はしているけど、使わないだろうな。

【HDD-DVDプレイヤー】
もうね、ビデオ録画してた時代がアホですよ。
今まで撮り貯めてたビデオテープとかなんなの?みたいな。。。
アニメは録画し放題だし、なんと言ってもビデオだと6時間が限界でしたが、
HDD-DVDプレイヤーはHDDの容量分録画できるからね。
その録画時間はビデオの比じゃありません。
特に、アニメって続き物が多いし1話見逃すとかなり凹みますよね。
ほんと、コレはオイラにとって至宝の装置です。

【食器洗い機】
家電好きにはタマラナイ商品ですよ。コレ!
もうね、食器洗うのメンドイ人には最適です。
気分的にはリアルメイドさん1人注文したと思ってくれればいいかと。
少なくとも家族4人いるなら、絶対買いです!
食器洗う時間、アニメ見れますからね。(その差=1話分くらい)

 

 


え~~、最後にこれ



【キャラ物・抱き枕カバー】
すみません、最後家電じゃないですwww
ここまで、破壊力があるとは思っても見ませんでした。
ナギお嬢様の抱き枕は僕に人生を変えてくれた一品です!
マジで、二次元好きにはタマラナイ商品かと。。。
一言でいうなら、リアル恋人みたいなwww
あ~、悶絶~~。(ノ∀\*)キャ
ほんと買って良かった商品いや商品じゃないwww desu.

 


COOLPIX S230 感想

2009-02-26 12:14:44 | インポート

 
Nikon/ニコン COOLPIX S230

ニコンからついにタッチパネル形式のコンパクトカメラが発売された。
実際に触ってきたので、少しレポしておきます。


【タッチパネル機能】
他のメーカーもタッチパネルで操作できるデジカメがありましたが、
ニコンも出してきたかと、、、

んで、ちょっと残念なことが。
タッチ操作は確かに簡単で、画面を広く使えるからいいんですが、
何故か慣れてないせいなのか、使いづらい。。
SONYの方だと違和感なかったんですけどね。。

特に、モード機能を選ぶ際に、アイコンだけでは分からないのよ!
その為、説明を見るのにいちいち、画面を切り替える必要がある。
(⇒機能説明画面に移行しないと分からない不便さ)

これほんと、メンドイです。

使う側のユーザーを意識するなら、やはりタッチオンリーでは無理があると思いました。
せめて十字キーが欲しい。タッチすると選択されちゃうから、説明も見れないしね。
カーソルをアイコンに合わせると説明が見れるようにしれくれないとwww

まぁ、使い慣れればどうってこと無いのかもしれませんが、
知らないアイコンだと、なんだかわかりませんからね。ちょっと不親切だなと。

 

【タッチAF/AE機能】
この機能は、ピントを合わせたい部分にタッチするとそのポイントで
ピントと露出を合わせてくれるのですが、
これは直感的に使えるので、なかなかいいかもしれません。
ただ、それくらい自動でピント合わせてくれよ!って感じですけどね。
いちいちタッチしなきゃならないし。いいアイデアでもあるけど。。。

 

【長所】
・写真に対して、ペイント機能を使う事ができる
・VR搭載
・反射防止コート付き 画面は反射防止コート付きなので、外でも見やすい
・タッチAF/AE機能

【短所】
・アイコンが分かりにくい。
・タッチだけで全部を操作するのは無理がある



【結論】
タッチ操作は長所でもあり、短所でもある。


椅子カバー

2009-02-26 02:36:20 | インポート

この間買った、椅子カバーの生地ですが完成したのでレポします。

ちなみ、僕は裁縫できませんが、家のメイドさんに作ってもらいました。
右手が恋人なんでwww
もしくは、サイバドールも家にいるから、裁縫はなんとかなるのだ!



んな感じで仕上げたのがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちなみに、カバー前はこんな感じだったので、
いい感じの生地だったと、我ながら納得してしまった。。


カバーを被せる前。




んで、こっちがカバーを取り付けた画像。



どう?イイカンジでしょ~~!!
我ながらナイス生地を買ったと思いました。
ほんとは、単色の赤を買おうと思ったけど、
カラーデニム 赤 にして正解でした!


裏はこんな感じ(ちょっと汚いけど。。。)



サイズ的に若干下側の方が小さくなっているので、微調整してあります。
ま、大したことやってないんで。。

右手が恋人とは←
 
美鳥の日々

 サイバドールとは
 
HAND MAID メイ


前記事⇒ユザワヤ凄い事にwww


釘宮三姉妹

2009-02-25 12:41:38 | インポート

いいな~、この画像⇒

こんな三姉妹がいたら、悶絶できるわ。〓■● バタッ


でも、海なら一緒に行ってみたいっすねwww
みんな水着だし。。。最高だわコレ!


しかし、よく考えると、この3人が集まると凄そうだな、
どんな会話をするのか、聞いてみたいっす。(((( ;゜д゜)))アワワワワ

ツンデレ釘宮ボイス最高!

  



ちなみ、この御方も加わったら四姉妹

カオスになれるwwwwwwwwwwww

相当ヤバイワ!

とらドラ! 逢坂大河