ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ギガ・ラリホー

2008-02-29 20:32:42 | インポート

今日は会社のWEB作成をしてました。ちと疲れた。プログラムを見つめているだけでラリホー攻撃をガンガンされるので。となりにいる上司がこっちを見てない事を祈ったよ。。もーまぶたが重く落ちてくるのよね。昨日も夜遅くまでアニメ見てたし。そんな事やっているから、眠くなるんだけど。こればっかりは仕方ない。んなこんなで、大まかなWEBの形はできたんだけど、デザイン画像だけが、まだ作れてません。なので、こっちはこっちでイラレ使って画像を起こさないと。ある意味大変です。時間との勝負だけど、いつまでに作れって命令きてないから、だらだらとやっている状況。まぁ他にも仕事があるからWEB作成だけガッツリ取り組むわけにもいかないんだけど。。。それにしても眠かった~~。って、ことで実は今会社です。今日は花の金曜日。とらあなでラノベ買って帰ろうと思います。あとはヨドかソフ行ってくるつもり。家電見たいのよね。

閑話休題
最近アイマスの曲聴いているんだけど、どれもヤバイっす。
危険なメロディーがオイラを誘ってます。


祝 アニメ化・スクールランブル三学期

2008-02-29 02:25:00 | インポート
 

朗報!!

スクラン三度目のアニメ化けってい~~~!!



スクールランブル三学期 --公式サイト--

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ヨ!!


やったーーーーーー!!
すげーー嬉しい!この喜びを誰に伝えたらいいのだろう。
もうTV化は絶対に無いと思ってたので。。。
*.+゜★☆感d(≧▽≦)b激☆★゜+.*
(OVAはあったけど。)

って事で、BLOGに *゜д゜)っφ 記念カキコしておく。

とりあえず、言いたい事は書いておく!

声優陣を変更させるな!

主題歌にエセ眼鏡っ娘を起用するな!
 
ブブーー ○| ̄|_ =3 ブッ

ま、そんな過去の汚点は忘れたからどうでもいいのだが。

とにかく、今から楽しみだな~~。
初心に帰って、主題歌はほっちゃんがやってくれるといいけど、
もしくは、ほっちゃんとまみまみの最強タッグってのも悪くないな。

 

うぉぉーー、とにかく気になって今日から眠れそうにない。。。
いつから放送開始なんだ。。。


プリンター故障・3800円

2008-02-29 01:24:07 | インポート

年末に壊れたプリンターですが、騙し騙し使ってましたが、流石に限界。
いい加減に直さないといけないと思いまして、、、でですね~~。
 (オイラの愛機はMP500です。)


何が壊れたかといいますと、赤色の色が出ない現象です。
少しは出るんだけど横線がはいっちゃうんです。
なので、最初はプリンターカートリッジを交換すれば直ると思って
リサイクル(エコ製)のやつ買って試したけどダメでした。
次に純正CANON製を買って交換したけど、やっぱりダメ。
 
ってことでプリンターそのものが故障しているって事にたどり着きました。
で、いろいろやった結果カードリッジの受け側のプリントヘッドが逝かれているんじゃないかとの結論。
仕方ないので、プリントヘッドを掃除したけどダメでした。

あーー(TдT) 、ここまできたら。

プリントヘッド交換ですか?
 


これはさすがに悩みました。
だって、これ交換すると3800円なんだもん。
DSのゲームとか買えちゃうじゃん。
なんか修理に4千円ってどうなのよ。
たかがプリンターごときに。。。

しかも、これが原因かもよくわかってないのよね。
自分で調査した結果がヘッドの交換すれば直るんじゃないかな~って感じ。
どーせ修理に出すと1万くらいとられそうだし、これだけは避けたい。

最近はオールインワンでも新品は2万くらいで買えるしな~~。
なんか、そー考えたら新しく買い換えた方がいいような気持ちになったり。。。
んなこんなで、いろいろ考えたんだけど、結局プリンタヘッド買いました。
オイラってセコイよね。。。

基本修理代払うくらいなら自分で直す人なので。。。
(直せる範囲だけど。)

これで直らなかったら最悪だよね。

まだ試してませんが。。。
週末直っているか確認予定です。


∞プチプチ ぷち萌え・ボイス内容

2008-02-27 22:30:28 | インポート

∞プチプチ ぷち萌えの内容が明確になった。
CVはいわずと知れた釘宮嬢です。

仕様は50回に1回にボイスが流れる仕組みとの事。
んで、放置しておくと、おねがりボイスが鳴るらしい。
これはこれで危険だろ!
うかつにカバンに入れて持ち歩けん。
電車の中で釘宮ボイスが聞こえたらと思うと。。。(。・_・。)ポッ


 【妹編】
萌えボイス : 「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」など4種
おねだりボイス : 「もっとしてー」

 

 


 【メイド編】
萌えボイス : 「ご主人様」「お帰りなさいませ」など4種
おねだりボイス : 「ひまだなぁ…」

 

 

 【ツンデレ編】
萌えボイス : 「触んないでよ!」「ヘンタイ」など4種
おねだりボイス : 「別に…、寂しくないわよ」

 

 

 【幼なじみ編】
萌えボイス : 「おはよ!」「ずっと、好きだったの…」など4種
おねだりボイス : 「幼なじみのまま?」

 

 


との事です。
この中で、オイラとして郡を抜いているのが
ツンデレの「ヘンタイ」だろと・・・
これが流れたら 当ったり~~!みたいな。

まぁ、実際に声を聞いてみないとなんとも言えないけどね。。
少なくとも、これでまた釘病患者が増大する事は間違いないわけで。。。
3月8日は日本列島に激震が走るだろう。

前回の記事⇒∞プチプチ ぷち萌え

WEB⇒∞(むげん)プチプチぷち萌え


結界師・放送終了

2008-02-27 21:41:15 | インポート

ついに終わってしまった。視聴率問題でいろいろ問われてしまったけど、、まぁ仕方ないね。放送時間帯の変更もあったけど、とりあえず1年は放送されたわけだし、スタッフその他の関係者はお疲れでしたといいたいです。原作と大きく違うところもあったけど、オイラとしてはそこそこ楽しめたです。まぁ見てて視聴率低迷は仕方ないかなって思っちゃう部分もあったかな。もともとこの作品自体がゴールデンタイムに放送する事がミスマッチだと思ってたし。絶対に深夜帯アニメだろって。アニメーション制作がサンライズが手がけるとは思わなかった作品でした。 そうそう、この作品のイケナイ部分はアニメ放送中にCM入れるのだけは勘弁して欲しかった。んで、CM入れ過ぎ!区切り過ぎです!見てる視聴者は不便でならない。