まったりまったり

色々あったりなかったり、考えてたり考えてなかったりなへにょへにょ雑記

力技で直す

2008年07月20日 19時59分33秒 | 雑記
 2・3日前の事ですが、右目の奥がガッツンガッツン☆痛くって、あまりの激痛に吐き戻しました。

 おんげろげぇ~~~☆

 と、朝に食べたうどんをリバース。
 その時は麦茶を切らしていたのと、ちょうどマイブームだったのもあって食後間を置かずにアイスココアなんぞを飲んでしまったので、流石に食べ合わせというか飲み合わせが悪かったか……(;;==)という感じだったんですが、その後も頭も目もガッツンガッツン木槌で殴られているような痛みが続いたので、どうやらこれは視神経が限界を訴えているらしいと判断。
 明かりを消して、アイスノンで頭を冷やして、しばしの休息です。

 眼鏡の度がね、合ってないのも原因だと思うのですよ。
 利き手って言葉があるけど、利き目ってのもあるのかな? どうも左目よりよ右目に負荷がかかってるみたいで、目の疲れが酷くなると右目が痛くなります。
 とはいえ眼鏡は高いし、もうしばらくはこの眼鏡で行きたい秋津さん。
 最近はフレーム込み遠近両用眼鏡で1万円以下とか安いのもあるけど、極度の近視&若干?乱視の秋津はお店設定価格内にレンズが収まらなくて、大抵プラス1万円とか2万円とかかかってお高い買い物になってしまうのだ。

 薄暗くした部屋でうつらうつらとしながら過ごす事数時間。
 夕方になって少し痛みが落ち着いたのを見計らって薬局に行き、『ア/リ/ナ/ミ/ン/EXプラス』を買ってきました。
 眼精疲労対策をネットで検索してて、口コミで効くよ~というのを読んで以来、「もうど~~しようもなくなったら、コレに頼ろう」と思っていたブツです。
 そう思ってから僅か一ヶ月足らずで頼るハメになるとは思わなかったけど、うむ、効きました。
 劇的!ってほどではないですが、一番辛い時に効いたという事実が大事なのです。

 そんな秋津さんですが、今はブルーベリーのサプリと、『ア/リ/ナ/ミ/ン』でドーピングして、39度のお風呂でじっくり長風呂で汗をかいてお風呂の中で肩こり対策ストレッチ(……といっても肩をグルグルしてるだけですが(^-^;;))&首と頭皮のマッサージで視神経を癒す事を留意してます。
 PCも音楽をかけるだけで画面に向かう時間は若干、減ったかなぁ。
 何をどれだけ見ても疲れない、鉄の視神経が欲しい今日この頃です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-07-20 22:22:47
利き目、ありますよ。
殆どの人が右目が利き目ですが、左の人もいます。

眼鏡の度は合っているかちゃんと確認(検査)した方がいいですよ。

症状が出る前に目の前に光が走ったりしませんか?
私は偏頭痛持ちで、目の前に光が走ると痛み止めを飲んで寝ます。
ビタミン剤も良いですが、やっぱり安静も大事です。
無理しないで下さいね。
Unknown (秋津)
2008-07-21 21:10:14
>なかちゃん
そういえば光の残像?のような影が見えるときがあります。
あんまり意識してなかったけど、この時は右目にだけ光のうねうねっとしたものが見えて、眼科に行った方がいいかと少し迷いました。
Unknown (imi)
2008-07-22 12:49:15
こんにちは、imiで~す。
なかさんも、こんにちは。
秋津さんは、物のにこる性格かしら?
集中するのはいい事だけど、リラックスタイムを設けてやらないと疲れるわよ~。
ア/リ/ナ/ミ/ン/EXプラス、効果が感じられて良かったですね。

何をどれだけ見ても疲れない、鉄の視神経が欲しい⇒誰もが望む事ですよね。私も欲しいです(笑)
Unknown (秋津)
2008-07-22 20:17:08
>imiさん
凝り性……だと思います。
一度はまると数日は同じおかずでもOKですし、飲み物だったら一週間はそれonlyになったりします(^-^;;)
リラックスは始める前は意識してるんですけど、いざ始めるとすっかり忘れて「あっ、いま数分?まばたきしてない!」と気が付く事が多いです。

コメントを投稿