てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

3日 撮影分

2017年11月03日 23時59分08秒 | 鉄道画像とか2016~

 

 

折角の祝日OK

天気予報では晴れマークが出てましたが、結局昨晩飲んでしまい(いつものことですねてっちーさん)

起きたのが昼前・・・・・・・・   おまけに猛烈な二日酔い   

でもまぁ、勿体ないので(?)  出かけてみることに・・・と言っても遠くに出る気にもなりません。  お金も勿体ない・・

というわけで

   

角館に向かう内陸線の撮影を、いつもの場所で・・・・木々の葉っぱが落ちる前にまた狙いたいと思いますOK   

次は

腹ペコのデミオ君に給油がてら例の場所へ。   

上手い方は立ち位置とか構図とかをもっと煮詰めて極めるんでしょうけど、てっちーさんの場合は間際にとことこと歩いて近づいて行き

      

ズームレンズを用いて手持ち連写で終了となります。  だからして、上に逝ったり下に逝ったりはみ出たり

 

         *********

 

里山の葉っぱはまだ残っているけれど、内陸線を撮りに北の方へ向かってみようかな?  どうかな?

少々余裕をみて移動開始。   沿線で三脚を構えている方がちらほらと・・・・・・・・   なるほどですOK

ではと(?) あまり奥まで行かずに引き返せばよかったものの、そのまま走り続け

気がつけば列車が通る時刻になってしまい、仕方なく車を停めて一枚。  道路の向かいからガン見していたジジイの存在にも耐えつつ・・まぁ、ホンの一時だけどねOK

そして後には引けずにさらに奥へ。 ダイカクノ峠のふもと(でいいのかな)のお気に入りポイントへ・・・・。  ううむ。  

      

角館から引き返してきた三両編成をこんな感じで撮影し、戻ります。   でも待てよ!?  帰宅して飲むにはちょっと早いかな?

でもなんでも

葉っぱの見ごろは過ぎましたね完全に  果たして・・・!?   

・・・・・・・・・・やっぱり、再びこまち号をとなります

   

ごらんの場所にて

      

よく分からない絵を数枚撮って終了です。    ううううむ。

やっぱりこうなりましたか。

仕事の疲れて遠出する気もなりません。  行きたい場所やその欲求もあるのですが、お金や体の具合を理由にして・・・・・

近場でのどうしようもない撮影活動でごまかしている感が

ご覧のような素晴らしい被写体を地元で撮れるという幸せをないがしろにしているわけではありませんが

・・・・・・・・・・でありますOK

無職時代にもっと頑張ればよかったです後悔先に立たずですが

 

 

というわけで最後にカメラ内で現像した絵も貼ってみましょう(なんのこっちゃ)

 

ごらんいただきありがとうございましたぁー