てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

5日 撮影分

2017年11月06日 23時22分13秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

昨日の日曜、糸井神社様が仙北市の庁舎に用事があったとのことで

午前の程よい時刻までにお送りし、午後の1時過ぎ頃お迎えにあがるまでの間

近場でのこまち号撮影をすることにしました。  

天気も良くなかったので、誰も居ないだろうか?  居なければラッキーと思いつつ向かうは庁舎からほんのわずかの有名処OK

あんのじょう、貸切 

おまけに三連休最終日ともあり増便してます。  同時に回送列車も走ってますOK  

わずかな間でも数本撮れるようです

で、まずは上り列車を・・・・・・   ところが思いのほか、木々の葉っぱの密度が寂しくなってきているようだったので

流してみることに。     やっぱりというかなんというか、見事失敗OK

かろうじて引っかかったのはこのいちまいだけ

続いては下りの列車を皆様ご存知のお立ち台から   シャッタースピードをそこそこに落として、手持ちで撮り始めたのはいいけど

      

ブレ画像だらけで、このくらいしか残りませんでした。   ならばと

珍しく三脚を用いてみます。  ついでに、なぜかひらきなおり(?) 更にシャッタースピードを落としてみることに。

        

上手くいきませんでした   なかなか極まらないものですね  微妙にブレてます。  でも記事に貼るそうです   

・・・・・次の上りの便はまた下から見上げるアングルで

      

これまたブレた画像ばかりで本当にがっかり   おまけに絞りまくってたのでセンサーのゴミもくっきりはっきり大量に   ああーあ

こんなのをいつかしっかり撮れるようになりたいものですねぇ(まぁ無理でしょうけど)  

 

            *******

 

用事を終えた糸井神社様と合流し、ちょっと遅い昼ごはんを会食した後

せっかくの乗り放題切符だから普通電車で角館から大曲まで行き、そのまま引き返して盛岡まで出てあとは新幹線に~という氏をお見送りです。

その、氏が乗る4両編成をこれまた得意の場所にて

       

迎え撃ちました    立ち上がっていた糸井神社様を確認OK   カメラのファインダー越しではなく、普通に見て手を振ります。

大曲で引き返すときに、同じ列車ではなく既に準備していた2両編成の方に乗換えだったとのことです。  

いずれにしてもそのまま無事に首都圏へお帰りになった糸井神社様の労をねぎらうが如くに、帰宅と同時に豪快に飲み始めたてっちーさん。 

記事用の画像を用意しただけでもうダウンだったようです   だからして一日遅れの投稿となります

そーゆー今現在も猛烈に泥酔なのであります。  いやはや・・・・連日だからねお酒   今夜はもう止めておこうか   

 

・・・・・・・・・・・・。

 

やっぱり、高感度に強い現代のカメラが欲しいなぁ。。。。。。  てっちーさんの撮影内容からするとD850ではなく、D5かなぁ。。。。  お金は底をついているけど  

来春のバイク購入資金も・・・・!?   

薄給整備士には無理な話だよなぁ  

ごらんいただきありがとうございましたぁー