てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

10月 E3系 

2017年10月23日 23時58分25秒 | 鉄道画像とか2016~

 

 

 

今月も数度、来秋してます旧こまち号。 そこそこ撮ってます・・。

まずは3日の日ですが・・・・・。 

上り列車をと、職場のへんてこりんな会議には出ずに(新人のクセにね)定時であがり

           

いつもお世話になっている駅でいつものように撮り

次に想定した13日は見事に空振り

悔し紛れに下りのE6を数枚OK

続く18の日は

        

下って来ていたのを確認していたので、これまた職場のへんてこりんな居残り講習を蹴って真っ直ぐにその駅へOK

余裕を持って撮ることが出来ましたOK

 

            *********

 

そんでもって今夜!  

確実に来るのを確信していたので、少々面倒ですが刺巻の駅へ。  飲まないで我慢してました

止んではいるものの、雨に濡れた薄暗い駅・・・・増感して、ピントも確認して、構図も想定して・・・

さぁ来い!!!   来てたんへぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いらっしゃいましたOK

ぐんぐん迫るヘッドライト・・・・・・・・・・・。   ようし!!!  

!!!!!!!    と!?      !!!!!?????   あ?  え?

いきなり駅の照明が落ちました    当然にして、真っ暗OK   旧こまち号のヘッドライトだけが残り、接近・・・・

      

しょうがないのでとっさにシャッタースピードを適当に弄り、わけわからないままに

      

数枚撮って終了です・・・・・・・・・・・    だめだこりゃ

だったらと本来ならば、神宮寺や刈和野あたりまで疾走して行って

となるはずですが

いまはソコまでのガッツは無いようですてっちーさん

帰宅しておもむろにフォトショップをひらいて画像を処理して~~~~なんてコトをし始めたとのことOK

もちろん激しく飲み始めてあっという間に泥酔状態と化したのは言うまでもありません

色々とあって、楽しいね。   やっぱり、楽しいね

 

ごらんいただきありがとうございました