てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

19日 飛行機

2011年02月20日 00時17分32秒 | 飛行機画像

 

深夜の撮影活動の後、明け方にわずかな睡眠をむさぼり

・・・・・・・・ふらふらしながらも(かえって寝なかったほうが良かったかも)

空港へ向かいました。  初便の872から始まり、いつものように当然のようにいらっしゃった野の木様とご一緒させていただきつつ

・・・・・・・・・・。   昨夜(間もなく一昨日の夜になろうとしてますが)登った山に登ることにOK

いつもの駐車場付近からはもう、すっぱりと諦めて

    

まずはCRJの到着機です。 

続いてチャーター機が動き始めました。

そっちの山がダメならこっちの山よっ!  うううむ。  見えるっ。

乗り込んでます。  こちらも、見えるっっ!!

      

到着機です。  撮った画像そのままの縮小であります。  ちょっと露出オーバーだったかな

  

ブロックアウトでーーーす。  いってらっしゃいませぇーー♪

続いて

   

A320の到着機です。  イイですね。 この飛行機、大好きです。

 

     *******

 

ってなところでいったん空港を離れ

こまち号を

撮った後、また空港へ戻り

韓国便を迎え入れます。  私的には韓国便を撮るのは滅多にありません。 たまに気が向いたら程度だったりもします。

   

頻繁に飛来するCRJ機です。 このクラウチングスタイル(?)がたまりません。  素晴らしい突っ込み角度だと思います。

そして875便のB6です。  野の木様の話では、柄物が飛んで来る機会があるとのことだったので期待もしたのですが

      

普通の機体でした。  ・・なんてのはやはり二の次!?  んだすべてっちーさん!?

この背景の中アプローチしてくる飛行機をこのアングルでいただける!!!  それだけで大満足ですよ真面目にOK

韓国便が通って行きました。  150-500レンズのワイド端・・・150ミリ域で、なんとか収めることが出来たってな絵であります。

エプロン地区に進入するB6です。  

プッシュバックを終え、間もなくタキシング開始のB3です。

 

      *******

 

今日で、いつものようにかなりの枚数を記録してます。

うううむ。

・・あれ?  ああ、そうだ。  次は877だったね。

正直、午睡をかましました。  シートを倒したアルト君の車内で記憶をなくしてます。  

で、気がついたらその時間であったと。   で、またしても山を登りました。

程なくして

夕日っぽくなった太陽に照らされながらもアプローチしてきたA320機を

・・・・・・おおおおおおおおお(感激)

これはたまりません!!   列車をはじめ、朝から色々と撮りましたが

このイロアイ、アングル、被写体といい

たまりません。  てっちーさん、感無量であります。

3月4月と土曜の休みが無い今の職場に於いて、2月のうちの最後の貴重なソレをあてがい

撮影活動に勤しんだ〆に

ふさわしいひとときとなった気がしつつ

途中昼寝したとはいえ思いっきりくたびれていたてっちーさん、

帰路につきます。

本来ならば土曜夜(今現在)もそのまま撮影活動となるはずでしたが

もういがべ

なんて考えちゃったみたいです。  だからして今現在もかなり飲んでます。

明日(今日、日曜)も天気良いらしいですが

はたして!?

 

 

ごらんいただきありがとうございました土曜の夜にこんなブロ愚をOK

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日も綺麗でしたね (野の木)
2011-02-20 00:41:31
どうもこんにちは!
朝の数時間お会い出来てとても楽しかったです。
夕方までいらしたんですね
877便はA320だったんですね
私も夕日が綺麗だったので、近くでこまちに挑戦していました。
あの例の飛行機はこちらです。

http://flyteam.jp/
フライチームでした。覗いて見てください。
ではまた。
返信する
キレイな夕日でしたね (てっちー)
2011-02-20 23:35:08
コメントありがとうございます!
ご一緒できて嬉しかったです!
結局は夕方まで居てしまいました。 
また来るかもと仰っていた野の木様が現れないので、多分・・・・かな? と思ってましたがやはりそうでしたか!
夕日とこまち号も私、永遠の命題といっても過言ではありません。
今度ソレについても談義いたしましょうOK

早速見てみました。 
私も登録します。 生画像を投稿できるのが良いですねー。
氏のブログにての今日の成果も楽しみにしています。 ではではーー♪

返信する