てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

8日 下りE3系

2018年02月09日 23時59分59秒 | 鉄道画像とか2016~

 

訳あってお酒を休んでました。 そして約3週間ぶりの泥酔ですOK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   本当はここまで禁酒したのなら勿体ないので本当に辞めようかと思いましたが・・・・・・・。

つまらないでしょう。   ただでさえ地味なてっちーさんの人生が更に味気ないものになってしまうのは必至!? 

 

             *********

 

昨夜(8日)

いつもの列車が下ってくるような気がしたので、楽団の練習後に待ち構えてみます・・・・・・・・・・。  刺巻の駅はギリギリで危険なので(消灯時間の関係で)

神代の駅でOK

もちろん駅自体の照明は落ちてますが、弧線橋にポツンと外灯が有るので記録画像程度には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っているものの

たまに居るんですよ駐車場に訳わからない男と女の組み合わせの車が、ナニかしている風な    そんな時は物凄い嫌悪感と共に諦め、本当にただ、適当に沿線から見て終わりとなりますOK

ところがそんな心配をよそにこの日は無事にそんな障害も無く、神代駅ホームでの撮影となりました。   カメラはいつものD3s(そろそろ新しいのが欲しい)です。 ソンでもって、レンズはシグマの旧85ミリを!?

わかってはいたものの

この辺まではまだいいのですが

           

ずばばっ!!  っと、連写しましたる絵がこれまたあんのじょうと言いますかなんと言いますか酷い仕上がりで・・・・って、このアングルはそんなに期待してませんOK むしろココまで写ってラッキー!?

本来、撮ろうと思った絵は

   

コレはまだピンボケ(思いっきり)   

       

感度もグンと上げて置きピンでガシュガシュと連写したあたりでの数枚が本命!?   ってか?   まぁ、こんなもんでしょう

フリッカー軽減の機能ぐらい欲しいけどなぁ・・・一応アルらしいけどあまりアテにならないし(なにせ10年以上前のカメラ)

 

               ********

 

土曜の夕刻の上りは楽団の酒盛りが入っているので撮れないかな?   いずれにしても雨~雨雪の予報だし

おまけに日曜の午後までそのまま雨!? 

だったらとことん飲みましょうかこの際!  そうだそうだそれがいい!   

ってなところで

ごらんいただきありがとうございましたぁー