てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

紅葉で高揚

2018年10月29日 23時10分59秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

日曜の午前中に撮影活動をしてきました。 ううむ。  

毎年のように足を運んでいるこの場所・・・・・今年は文字どおり足を運ぶこととなりました。

というのも、とある事情により歩かざるをえないのであります  ので、軽装備とし・・・と言っても雨だったので

傘とタオルは欲しかったです。 あと、足場が悪いところもあったりしたので万が一を考慮しカメラは小さなJ5でOK

 

いつもなにかとお世話になっているマイスター氏よりのお誘いで(ありがとうございます!)

前日・・土曜夜に酒宴を共にした方々との

      

ひとときOK   私は後ろからひっそりと、皆様の様子を撮らせていただきました。 

顔が映っていないので酔いでしょう・・もとい、良いでしょうと。

    

細部がつぶれてしまってますが、紅葉です。 ボロ愚程度だと十分でしょう画質的にも。

いちおうRAWでも撮ってます一応いちおう。  ライトルームを買ったままでいたのですが、バージョンアップしたらJ5のソレにも対応してくれていました

現像できますOK

 

          **********

 

      

それなりに撮りました。 D5に高い純正レンズを装備した京都からという方もいらっしゃいました(飛行機で1泊2日) ので

「  ご贔屓にしていただき、全秋田県民を代表して御礼を申し上げます 」 と、挨拶させていただきました。

その後も

   

撮ったりしていると、酒席を囲んだ方々とはここでお別れとなり

・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

残り、上下便を

     

撮り、京都からの方とその他の方々ともお別れし、雨の撮影地を後にしたのでありましたOK

ちなみに上の絵を切り取ったのを

貼ってみます。  J5と標準電動ズーム(キットレンズ)ではまぁこんなもんでしょうOK   それでもいいのです。

残りの年月、通ってみましょうかこの麗しのポイントに 

道すがら

  

・・・・・道!?   すがら?   道が!?   

葉っぱも撮って、終了です。

 

マイスター氏に百万の感謝を!! 

それと、話を聞いているだけでも楽しくて興味深かった酒宴は何時以来だろう・・・・?   

またお声がかかるでしょうか   なんてね

この場で催促してみたりして

 

いずれにせよ、ひっそりと

引っかかるキーワードも少なめにしてご覧いただいておりますこのボロ愚OK

未来のてっちーさん宛てという訳で  酒も捗るぜい

 

それではごきげんよう