てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

歩いてますOK

2014年11月20日 23時59分58秒 | こまち号2012~

 

 

木曜の夜は楽団の練習があります。  はい。 ちゃんと行って来ました。 

帰宅したのは22時30分。  歩く!?  

今夜は練習場にて会議とかが無かったので汗だくになりながらも1時間半弱・・・・叩き続けましたがソレでも足りないらしく!?  歩くそうですOk

昨日に続いて最終便の下りこまち号を神代の駅で迎え撃つとの事

今夜は昨夜よりちょっとだけ後に退いてみました。  

いつもどおりV2に32ミリ感度3200開放でピント露出固定秒30コマ連写とあいなりますOk

午後11時・・・・明日になろうとしている時分の夜の空・・・・・・・・・ううむ!!!   見渡すかぎりの素晴らしい星空が広がってます

だからして猛烈に冷えます。 すこしばかりかいた汗がこたえてきた頃に、やっとの登場となります。

レールがかすかに光っているかな? のコマ。 こんな感じです。 明かりの消えた神代駅は・・・・もの寂しいですね

で、ある程度のところから

連写をかましますいつもどおりに。  調子コイて撮っているとあっという間に物凄い数を記録することに。

だからしてもちろん、前後のコマの配分も考えての(ほんとにが)撮影となります。。。   で

今夜に至って珍しく!! 構図はばっちりのタイミングで記録していたのね!!  という絵がありました。

ただ、いかんせん、画質が残念な感じなので縮小前にノイズ処理もしたりしたのが

この絵ですが・・・・・・・・・・・・・・・    あまり変わらないかな?  

んだがらなしたのよ!?     みたいな感じでしょうか

 

まだ連写の途中ですねこのコマも。 

シャッタースピードを落として後追いも・・・・ですけど、高速連写の下限は決まっているのでどうしてもとなります。

でもまぁ、実際的にはこんな感じの暗さなのでコレはコレでOKかもという判断をして、こうしてボロ愚に載せてみたてっちーsんがあるとかいるとかなんとかだそうであります。

しかしねぇ。

このような状況でも確実に撮りたいとなればやはり!!  D4sとかに逝くしかないのでしょうか?

それともマウント代え? 変え? 換え? 替え?  ・・・・・・・・飼え? ・・・・・・・え?

ダメだす   レンズの資産がニコンだらけなので、いまさら後にひけませんよてっちーさんOK

 

うううむ。

 

なんかよくわからな内容になりましたが(いつもだろってが

 

泥酔にて翌日の1:14だけど日時修正して公開するとの事OK

 

ごらんいただきありがとうございました~~~未来のてっちーさん