てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

シルバー連休

2015年10月05日 23時06分46秒 | てつどうⅡ

 

今夜も泥酔でのボロ愚活動であります。

Eのキーは反応悪いし、てっちーさん自身の疲れもたまっているしで寝ようかと思いましたが

とにもかくにも書きはじめないと、結局はそのままで埋もれてしまうのではないかと?   燃料を無理やり採り入れて~~なのであります。

 

       *******

 

先月の大型連休の話です。  小松基地の航空祭がとても良い日に開催されるようなので(前後に休みがあるから余裕での行程にできる)

約10年ぶりくらいで行ってみようか?  とも計画を立てましたが・・・その傍らでは山形県でお会いした方にも影響され、お伊勢参りもしてみたい!!

・・・・・・・・・・で、休みの都合も合わせてくれた糸井神社様と東京で合流しいざ!!   ~~の方向で進むことに。  OK  

土曜の仕事も終えて、色々と準備もし、程よい時間からの出発となりました。  

とりあえず東京までは下道で行くことに。   ならどうせならばと燃費を考慮に入れての安全運転でOK   

デミオ君を順調に走らせ・・・やがて朝になり、寄り道です。

      

青い釜が・・・・。  仕方ないのでまた逝くことになりそうです。。。。   ちょっとがっかりしつつもうちょっと。  駅へ移動しました。

上りの単機までかなと思っていたらすぐに下りが入り、なんとなくレンズを向けたらなんと!!  

         

EH500の901号機が登場!  てっちーさん、ビックリ!   そしてそのままその駅にて

       

機関車だけで走ってきた機関車を撮り(なんのこっちゃ)  首都圏へ。  大体のところで給油してみると・・・リッター16.2キロでした。 あれ?  思ったより伸びないなぁ・・・・。

 

      *****

 

夜勤明けで自宅待機の糸井神社様(今後は糸井氏で)と無事に・・・?  都内の下道でかなり時間くったけど、なんとか合流。

そのまま上に乗り、途中休み休みで向かうは三重県。  の、道中も色々とあって面白かったです。  

                        

 

     ******

 

日も暮れて順調に目的の地へ近づきつつあるところで

晩御飯をとなり、寄り道です。

           

この場所でもかなりの枚数を撮ってしまいましたOK   その気ならば記事の2~3つは逝けるかもです。。 

 

      ******

 

やがて高速から下に降りて国道23号線を走っているうちに、どうしても撮影したくなり

適当なところに車を停めて三脚を立て

    

何枚も何枚も何枚も!  夢中になって撮りまくりました。   

        

その後は巨大なスーパーで酒やつまみ類を買い込み(サニトラが格好良かったので知らない振りして撮ってしまいました)

       

塩浜の駅にたどり着いたりしてちょっとロケハンなんかもしつつ、伊勢神宮の近くまで向かってその夜は終了です。

うううむ。

 

いろいろとはしょってますがまぁ日にちも経ってしまったし、しょうがないでしょうねてっちーさん。

次の場面へ続きます。   今から画像を準備して・・・・?  

はたして!?

 

 

ごらんいただきありがとうございました~~