てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

日本海号

2012年02月27日 23時38分41秒 | 奥羽北線

 

 

昨夜の記事に上げた、DE10が引っ張るホキの列車ですが

通るのがわかって見事に撮影している方がいたようでびっくりです   素晴らしいですねOK

何度も書かなくても良いのですが・・・私の場合は完全に偶然だったのでありまして・・・なんといいますか・・・・・

 

      *******

 

今回は簡単に、日本海号を撮影した絵を並べてみることとします。    

まずは金曜の夜ですが、桂根の駅はもう真っ暗   仕方なく下浜の駅にて本当に仕方なくですが

このような構図でいちまいOK

で、翌朝・・明けた土曜の朝は先にも書いたように北金岡の駅にて

かなりの低速で走り抜ける下り列車を感度を上げたD7000で連写です。  念願の106号機です。  ピカピカでした

そして同日、夜も更けた10時過ぎ

いつもの八郎潟駅で上りの

106号機をなんとか撮り

明けた日曜の朝は鶴形駅のチョイ手前の踏み切りポイントにて(上り方面の)

  

中々素敵なアングルで

   

いただくことが出来ました。  良い色が出てますね  ほぼ定時通過なので、夜は明けているけどまだ薄暗い情景といった場面であります。

続いては同日夜の上り列車108号機を・・・・・・なんてわけありませんね日曜の夜だしOk

神代駅で撮る深夜の列車の試運転じゃぁあるまいし、そんな無茶しません

 

      ********

 

他にも沢山撮りました。  そして今回の撮影活動は新しく導入した機材のお試しいった意味あいもありました。

ソレも含め、できらば明日にでも続きを上げたいとのコトでありますてっちーさんOK

 

ご覧いただきありがとうございました