てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

こまち号撮影

2011年08月05日 00時27分00秒 | てつどうⅡ

 

 

東風で晴天といういちにち。 ううむ。  

空港行ったら例によって夕暮れ時の飛行機を撮れるかななんて思いながらも

仕事後、気がついたら地元へと帰ってきてしまってました。

・・・・・・・・・・。  それにしても天気が良いですねぇ。  空気の透明度もなかなかです。

奥羽山脈も思いのほかくっきりです。  いいですねぇー。  やはりこのまま家へ帰るのはもったいないですよねてっちーさんOK

ならばいつものお気に入りポイントから下りのこまち号でもいただきましょうか・・・・・あれ?  カメラは!?

あ、いたいた。 FZ100がアルト号の後部座席に転がってました。 ううむ。   ま、いがべ。 撮れれば。

待つことしばし。  若干の遅れで登場したこまち号は

・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

      

初号機!?  予め秒間11コマの連写にしていたのでこんな私でもどうにか撮る事が出来た絵です。

通過するわずかの間に7コマ撮れてました。 もとい、撮れていたようです。 

書き込みしている途中でもズーム操作ができるので、あまりストレスを感じません。

   

引き絵にして編成を収めて連写後

ズームして数コマいただいて終了です。

ピントも瞬間に合掌するので助かってます。

ううむ。

 

    ********

 

それにしても久しぶりにこまち号を撮影してみようと構えたところ現れたのはなんと

初号機!!  

私が勝手にそう呼んでいるのですが、要はトップナンバーでもあるところのR1編成です。

おでこのライトがひとつ点灯していないような感じもしますがいずれ、まぎれもなく初号機であります。

今年のてtt-さんの   ひきの強さ   は、いったいどうしたもんだろうか!?

今後残りの人生の運を一気に使い果たしているのでしょうかひょっとして!?

 

        ********

 

気を良くしたてtt-さん、いったん帰宅後また出かけます。

これまた例によってのあのポイントへであります。

西の空のグラデーションがキレイです。  そしてその、この場所に立ち、まさに狙いどおりの情景に震えが止まりません。

果たして!?

    

ようし!   出ました!   

これまで何度も撮ってきた場面ですが、どれがどうどのように収めるのが正解かなんて、まったくわかりません。

ひとつ確かなのは

とにかく撮るしかない!!  ということ。

     

ぬおりゃぁー!!!  tってな感じでファインダーの中の世界に集中してましたOK

いまいち追いきれてませんが

・・・・・・・・・・・。

   

      ********

 

というわけで今夜も泥酔のてっちーさんが徒然なるままに書きなぐったこの記事も

おしまいです。

前の記事もなんというか・・・間違いが多かったですね。  字とか文とかその他、様々。

 

うううむ。

 

しょっぱいモノが食べたいけど我慢する!?  

それともまたラーメンでも食う!?  

胴回りが更に巨大化してしまいますねてっちーさんOK