てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

アイさんを追って 2

2010年01月24日 01時25分56秒 | てつどうⅡ

 

 

今日になってしばらく経ちました。 飲んでます。 部屋で、独り、飲んでます。

いい感じです。 もうすぐ1時ですか

この記事の投稿時間はいったい・・・・いつになることやら?

 

   *******

 

先の記事にも書きましたが

迫り来る列車を正面から狙えるポイントにて、その表情をいただいてみようと思い立ち

どうしても焦点距離を稼ぎたく、150~500レンズを用いて慎重に

撮りました。

最初の絵の前にも数コマ写しているし、ピントが跳んだりブレたりとかが怖いので

ことごとく基本、2~3回ずつシャッターを切りつつ

結局この場面で50枚の絵を記録してました

っつーのが多いか少ないかは正直言ってわかりません。  

 


今回の画像全て

露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F16.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800
ホワイトバランスモード : マニュアル
レンズの焦点距離(35mm) : 750(mm)

で固定してました。 とにかくただ、撮るだけで精一杯の場面でありました

あ、もちろん三脚使ってます。 

 

      ********

 

今現在日曜になってしまいましたが

この日の(土曜)画像、もうちょっとあるとのことです。 

・・・なんて、実を言えばもうちょっとどころの話しではないらしいのですが(D300だけで850カット以上撮ったらしい)


題材でもあるモノがモノだけに、ブロ愚として、きちんと〆るまで記録したいとのことですよてっちーさん

 


おまけになんか今日は(くどいようですがすでに今日)

あの飛行機が来るらしいので、撮ってみたいものだと考えておりまする1時22分にて

 

 

ごらんいただきありがとうございましたー

 

あれ? 今、25分!?