てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

アイさんを追って

2010年01月23日 23時58分39秒 | てつどうⅡ

 

 

Nぽん様よりいただいた情報を元に、朝から頑張ったいちにちでありました。

いやぁーまいりました   土曜にいらっしゃるなんて

私の知る限りでは平日にしか(あくまでも私が知る限りです)チャンスがなかったみたいなので

今回たまたま仕事が休みだっただけにコレは是非!!!  ひょっとしたらもう二度と無理かもしれない

だからして気合いも入りまくりで、シャッターボタンを押すその都度Nぽん様に感謝しつつも思い切り撮る事ができました

 

    *********

 

どうせならばと早朝未明から内陸線を撮ったりとかなんとかしながらも頃合をみてまずは向かいます。

いちばん撮りやすいと思われる、隣の県のあの駅の付近にであります。  

するとすでに他県ナンバーの車が沢山いて(私の車も他県ナンバーですが)

ああ・・・皆さん好きよねーーーーとかって思いながらもとりあえずはどう撮るかかるく考えたあげく

正面かは後で狙うとして、だったら上から目線でってのは!?   

ところが案の定(?)いきなり失敗してしまいました

ごらんのとおりです。  色々と問題がある絵を量産して終わり・・・・。

・・・・・・・。   

気を取り直し

いったん盛岡に戻るその列車を普通に撮ってみることにします。

さすがに真横とはいきませんが、6両全て入る絵もいただきました。 上下の空間を切ってます。

 

   *******

 


次は正面を狙えるポイントで待ち構え無事、撮り、そのまま秋田方面へ向かうと

駅に停車している列車を発見!  

珍しくシグマの10~20レンズをひっぱりだしD40xに着けて

至近距離から

思う存分

これでもかと

・・・・・・・・・・。

駅の中の踏切から撮っているので問題ないと思います。

さすがに進行方向の前に行く勇気は無かったので(どうなるんだろう!?) 後ろ姿で我慢です。

続いて普通に18~200レンズで普通の構図を撮り、移動です。



駅に佇む様子を国道からも撮りました。

お顔のアップです。

ってなところで次の記事ですかな?

 

ごらんいただきありがとうございます!