てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

6月の長い一日 3

2009年07月14日 23時27分16秒 | てつどう

 

昨夜映画を観終わって帰宅後に京都に住むイトコから電話がありました。

危ないといわれ続けていた伯父さんがお亡くなりになったと。

当然行くこととなります。 今日いちにち考えました。 さて、どうやって行くか!?

京都駅から歩いて3分程だとのことなので(イトコの家には一度も行ったことがない)

新幹線乗り継ぎ!? それとも伊丹まで初IBEX!?   

で、結果としては明日の通夜と明後日の葬儀にではなく

今週末の3連休を利用して車での小旅行の方がいいだろうということで

先方にも了解をもらい

明日と明後日休むと伝えてきた職場にも 「 普通に出勤する 」 との連絡も入れ

まずは一安心(どうしたら良いか考えて昨夜からゆっくり眠れなかった)

 

      *******

 

D40xのファームアップですが

ピントの精度とかに全然関係ない性能アップの内容だったとしたら

先に上げたその記事、ぜんぜんとんちんかんなくるくるぱーブロ愚ですだよ。

・・・・・・・・。 でも調べません。 気にしません。 そのへんがまさにてっちーさん

 

      *******

 

まる一ヶ月前の撮影記録記事が続いてます(?)

 

そういえば貨物列車も沢山撮ってました。 これも国道端から狙った絵です。

移動して

有名なポイントからの撮影も。

青い空、いいですねー。 月も残ってます。

逆光で設定に苦しみつついただいたいなほです。 シグマの18-200、テレ端での絵。

暗部補正機能を使いました。

 

    *******

 

この日も積極的にシグマの150-500レンズを使ってます。 玉砕覚悟で挑みましたが

意外とまともな絵が残っていて逆にびっくり

 

なーーーんて。

 

 

・・・・・・・・・・・・・あれ? なんだっけ?

 

あ、そうか。 次に続くんだ