徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

高校説明会( 悪魔のささやき編)

2010-03-25 20:20:07 | あたち2010
今日は三男が入学する高校の説明会でした。

子供はクラス分けテストがあるから朝から弁当持ち。
親は昼から行きました。

今日も朝から雨で…
家から高校まで自転車で10分くらいなとこなのに車で送らされました( ̄^ ̄)

結局これから雨の日はこうなのかしら( ̄^ ̄)

どうして中学校の時はどんなに嵐だろうと、カッパ着て行ったのに、高校になると雨の日は、親が送迎になるんでしょうか(-_-;)
それがわかりません。

次男は電車と自転車を使ってるから雨だと自転車じゃなくて、バスを使ってます。

近い学校だとこうなるのよね( ̄ー ̄)

それが当たり前みたいになってるから嫌です( ̄^ ̄)

暇なお母さんはいいかもしれないけど…
後、おじいちゃん、おばあちゃんがやるみたいですね。

小学校の頃から雨の日は必ず送迎している人がいましたもん。
とても不思議でした(@_@)

私は三男に「朝は送って行けても帰りは迎えに行けないから考えてみてね」とは言っときました。

私は高校まで自転車で40分もかかって行ったけど一度も親に送迎してもらった事なんてなかったです。

今の親は甘過ぎるのでしょうか何なんでしょう…

子供の意識も私達の頃と全く違うと思いますね。

もう、やってもらうのが当たり前って感覚ですから。

そんなの全然 普通の事じゃないのに(-_-;)


雨の日は校舎の周りがずら~りと送迎の車の行列だそうです(-_-;)

あーヤダヤダ( ̄^ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿