徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

懐メロ全開♪

2011-05-29 09:22:20 | あたち 2011
こないだのカラオケ~♪

Se~子ちゃんよりもっと懐メロ特集にいっちゃったわ(^o^;)

キャンディー○、石野真○、山口百○、桜田淳○…


早くも頭をよぎるのは、病院の忘年会余興( ̄▽ ̄;)これはまた後にして…


皆さ~ん!覚えてますか~?

キャン○ィーズの「哀愁のシンフォニー」
♪…こっちを向いて~涙を拭いて~あなたのこと愛せるかしら~何となくこ・わ・い~♪
ってゆう歌なんだけど(^^ゞ
これはサビなんだけど出だしがね、宇宙船艦ヤ○トの出だしと似てるの(笑)

それから、石○真子「彩りの季節」
♪だから さ~よなら さ~よなら哀愁の季節
いつもだ~れかをだ~れかを感じてたけど~
今はゆ~らゆら ゆ~らゆらこの胸が踊る~私 思いのまま燃えたいの~♪
です(^^)v

でもさー私は…♪Lalalalalalalalala~ Lalalalalalalalala~♪の
「ジュリーがライバル」が好きだわ(^_-)
♪あんあんあん あなたに決めた~
あんあんあん あなたの勝ちね~♪
よっ(^.^)

モ○エチャンは~結構歌えるわっ(^^ゞ
デビュー当時のだったら「夏ひらく青春」
♪ひとつ結ぶ~ひとつひらく~恋という名前の 夏の花~♪
が好きよ(^_-)

それから「白い約束」も好き。
♪白く透き通る雪が降る~音もしなやかに雪が降る~♪
あれ…何かどこかで似たようなタイトルが…
あっ!M・Sさんの白い恋人だ~(^.^)

後半の中では~「愛の嵐」が好きだわ~!!
出だしはお化けが出そうくらい不気味だけどf(^_^;
徐々に激しくなっていくのがいいわ~まさに嵐ね!
曲のアレンジもいいわ~!
♪……心の貧しい女だわ…あ~~~たし♪
いいね~(^_^)

それから「美・サイレント」は当時盛り上がったわよね~!
サビのとこで声に出さないい口パク部分があって話題を呼んだのよ(^.^)
で、その歌詞は…
♪じょうねつ♪ときめき♪ひととき♪まごころ
と言われていたが本当なのかしら(^^;

最後は元サンミュージ○クのさく○ださん!
「しあわせ芝居」
うわっ!くっらーいわ~あたし(笑)
♪恋人がいま~す 恋人がいま~す けれどつづれないわけがある~♪
結構、息づかいが大変な歌よ(^_^;)

それから~「追いかけヨコハマ」
♪追いかけてヨコハマ あのひとが逃げる~♪
だよ!

両方とも、作詞、作曲は中島み○きさんだ~♪

さ○らださんの前半は明るい歌があったよね~♪
そうよ!!忘れちゃならないのは「気まぐれヴィーナス」よ(^O^)

なんてったってM・Sさんが歌手になったきっかけ、ミスセブン○ィーンコンテストで歌った歌がまさにこれだからね~っ♪

たまーにライブのリクエストコーナーでリクされるけどさすがに笑ってスルーされてるわ(^^;


やっぱりあたしは、♪ポーニーテ○ル
とか、♪カチュ○シャー って歌うより懐メロがいいわ~(^o^;)

懐メロサイコー(^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉さん)
2011-05-31 17:26:32
森〇子さんの[越冬つばめ]もいっちゃって欲しかったです(^。^)
[あなたから許された口紅の色は~♪]が好きです(^^)
返信する
S姉さんへ (ともりん)
2011-06-08 09:41:14
「越冬つばめ」ね~忘れてたわっ!
「あなたから許された口紅の色は~♪」は「冬の色」だねー(^^)
返信する

コメントを投稿