徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

御園座さよなら公演

2012-09-23 19:22:16 |  あたち 2012
皆様お元気さまです。
グッと秋らしくなってきて今朝はさっぶ!でした。

え~っと今日はいつもうちのバカ息子共が世話をかけてるお侘びに
昔、母親がご贔屓にしていた、五木ひろしさんの特別公演に招待してあげましたの♪
しっかしM・SさんではSS席を迷わずゲットするのに、こっちは一番お安いお席~

「昔は御園座から名鉄ホールや中日劇場をはしごしとったわ!!」と笑いだした

そりゃ~アンタの娘はこうなるわっ

今の御園座はいったんなくなり、新しく生まれ変わるので、今 さよなら公演をやってるの♪
私、御園座は2回目~ずっと前にオネエに誘われて藤あやこ公演を見に行った以来!

今回の公演は一部はお芝居。二部は歌♪






お芝居は泣けるお話で、母よりボロボロ泣いてました、あたし
しかし、左とん平さんがおっもしろくてね~いっつもいい味だしとる名脇役者ですよね~
笑わかしてくれました~!
それから、渡る世間…の四女さん(笑)は色っぽくてお綺麗でした。

途中で30分の休憩が2回入るから、トータル2時間の公演!

期待していた2部のビックショー♪は新しい歌のが多くてちょっと母も残念がってた…
でもようけ歌ったよ~~~♪10曲くらい?

私の知ってた歌は、長良川艶歌、契り、山河、おまえとふたり かな~♪
待っている女が聞きたかったわ~よこはまたそがれ と、ふるさとも~

ちょっと、あたし路線ズレテっちゃってるかしら

そうそう、途中で三味線の会?の方達がひな壇にずっら~~~~~っと並び
何人くらいいたかな~60人くらいはいたと思う!
で、五木さんとコラボで津軽三味線大合奏を披露してくれたんだけど、もう圧巻!!!
いい物観たわ~~~!

すぐ、影響されるあたしら親子は、習ってみたいねーっと
母は、ギター弾けたみたいだからその気になればいけるかもね!

でさ~もう、おっかちゃんときたら、お芝居始まって第一声、何て言ったと思います~???






「わあ~久しぶりに生で観る五木さん、素敵~~~

と思うのが普通よね~~~甘いわっ!



「ウフフッ…」
ここまでも、まあ~普通よね。でウフフっの後が、、、
(しかしウフフって花田●子じゃないんだからさ~と内心思ってた私





















「コロッケに見えちゃう~~~あははっ

ちょおと~もうやだ~!おもしろすぎだわよアータっ

それから何回も同じ事言って、一人で笑ってたのさ
しまいには、隣の席のおばちゃんにまで言っとるし~
お陰で、コロッケにしか見えなかったわ
 

で五木さんの後援会の固まりがいて「ひっろし~~~」と叫ぶ度
「オマエみたいなのがおるな~」って言われ~
アータッ!あたしが「SEIKO~~~」って叫んでるのなんて見た事ないくせによ~ゆうわ!
ってまちがっちゃないけど~

で、「来年の川中美幸もよろしくね」って言ったわよね、言ったわよね

はいはい、わかりましたわ~昔、貴女が歌う川中さんの、越前岬 どんだけ聞かされた事か~
カラオケ喫茶(ふっる!)の発表会に向けて毎晩午前様だったしね!
まあうちは父親と揃って行ってたからそう問題なかったけど…

ほらほらこんな両親の娘だからさ~こんなのが出来上がるの当たり前だよね~
って弟はいたってまじめだな~おかしいな~(笑)

今回のチケット、名古屋の仲良しさんが金券ショップでお値打ちに買ってきてくれたの~

ありがとね~
母にお昼ご飯も、ごちそうしてあげましたわ
また次をすぐお願いしちゃってごめんなさいね~
よろしくです

あっ!母がこれを買ってくれた。

「仕事場で皆でたべりん!」って、、、
五木だんごを出すだね~エステに五木だんごね~又、笑われるわ~


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿