徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

ザ・マダム邸

2013-06-15 22:32:49 | あたち 2013
皆様、お元気様です。

名古屋ライブまでもう後、1週間となりやっと実感が湧いてきた次第でありまして(汗)

その前にまだ載せてなかった記事がいくつかあって…

私の部署のメディカルエステの患者様にはそれはそれは貧民の私には想像もつかない別世界のセレブさんやマダムさんが、
わんさかおられます。


きっと私が不思議に思うようにセレマダムさん方はこんな私も不思議に思うんでしょうかね~(笑)
結構、慕って下さってね~ライバルにならないしね(笑)

それで先月その中のあるお一人のマダム様がおもてなしして下さったんです!!

まずは最寄の駅までお迎えに来て下さり、愛車はもちろんベンTU!!

そのままマダム様行き着けのレトロなパスタ屋さんへ連れてって下さり
マダム様イチオシの、海と森のクリームパスタを頂きました。

隠し味は何!?ってくらい今まで感じた事のない味わいでした。
今度はこれのトマトソースも食べてみたいです。

そうそう、団体で来てた他のお客さんは皆、イカ墨だった!!真っ黒でビックリ!!

そして、高級スーパーにお付き合いして…
2400円のバターを買われてて貧民族はぶったまげました~~~!!

そして、いよいよマダム邸へ…

なご~やの街ん中から閑静な高級住宅地に入って行き…

まあね~想像の域を,はっるか~~~~~に超える超豪邸でこれまたぶったまげ!!

「ここなの」ってべんtu~が停まった時は、レストランウエディング会場に来ちゃったかしら?って思ったわ!!

それがこれですわ。

ねっ!ねっ!そう思うでしょ!?

玄関入りました~

目の前にらせん階段に、ゴージャスだけどシックなシャンデリア☆

次にぶったまげたのは、地下1F地上2階建てなんだけど、エレベータ付きなのよ!!!
とんでもないところへ来ちゃったわ!!っと思ったがもう遅い(爆)

リビングの入り口にはね、

わざわざ書いてもらったという、ご立派な屏風!!
もう、たまりませんわ~!!


頻尿クラブの私は総大理石のお手洗いが落ち着かない落ち着かない(汗)

リビングからダイニングの間仕切りの扉がまたステキ過ぎ☆


そして、おやつに出して下さったのが、あの有名な
和菓子 芳光さんのわらび餅!!

まさにとろけちゃうってこのことね!!
高級なお味すぎて、これわらび餅??? ってな感じだったです。

このマダム様のご主人がたっくさんのバラを育ててて、そのバラを見にいらして…がメインだったんだけど、私の予定が合わず、
もう散っちゃった後で残念だったけど、テラスやベランダがバラ園のよう。

それでね、和菓子だけじゃなく次はフルーツ。

グレープフルーツをむいて、蜂蜜に漬けておいたんですって。
美味しかったです~♪


そして洋菓子。さすがのいやしんぼうの私でも、もう入りませ~ん!状態でしたが
もちろん完食(笑)

地下は映画館と同じくらいのスクリーンを設置したシアタールームでした!!

そしてもう1つぶったまげたのが、わんちゃんと猫ちゃんのお部屋がある事!!
私の部屋より広かったわ~(爆)

ま~ホントに全てがモデルルームより、モデルルームね!!!

「ともりんさんに、いらしてって言っちゃったけど、貴重なお休みにこんなうちなんかに
いらしてもらって悪かったわね」って…

あの…あの…わたくし、こんなおうちってわかってたらこれませんでしたわ~(笑)
知らないって言い事だか悪い事だかわかんなくなっちゃったわ(笑)

それでさ~絶対に手ぶらでいらしてね!!って念押されたけど、やっぱり手ぶらでなんて行けないし、
かと言ってこんなマダム様に何を持っていったらいいかと…

西条園さんの抹茶パウンドケーキにしまして。
後は私にしかできないパフォーマンスで・・・と言ったらやっぱり
なんちゃってSE~子で行くしかないかなと(笑)

それはそれは、ある意味、マダム様からしたら私のそれは別世界みたいなもんだから
そりゃ~珍者に大喜び♪(笑)

だから、もしこのようなおもてなしが今後もあるのなら、珍者で登場するのが一番の手土産になるって事かもね(笑)

このマダム様は、セレブと言うより、「ザ・マダム」って感じ。

お年は60くらいかな~
女優の加賀まri子さんと、水野ku美さんをミックスした感じの方です。

「デ○ィ夫人って言われるのが嫌なのよ~」ってご本人(笑)

ま~マダムとしてはそうでしょうね(笑)

来週、エステにみえますが、お礼はどうしましょ・・・



ぶったまげラストは、

「ハワイに行く時は是非言ってね、ご案内するから」

ハワイに高級リーゾートマンションがあるらしいです。

え~~~、わたくし、国内で十分なんですけどね・・・(汗)

来週から行かれるそうです。


でも、天と地だけど、こういった現実離れを経験するのも大事よね。
とって~も優雅なひとときを過ごさせていただきました☆




しかしそれ以来、我が家(アパート)がマッチ箱にしか見えなくなりました(爆)
ちゃんちゃん!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブぅ (10子ざます)
2013-06-16 11:30:23
セレブともりん子さん、居るんやねえマダム・・豪邸・・お金持ち・・・(>_<)
ため息しか、出て来ませんわ(+o+)
素敵な、時間を過ごされてよろしゅうございましたね^^
返信する
10子ざますさんへ (ともりん子)
2013-06-17 23:24:25
ともりん子はセレブではありませんよ!!
セレブさんににらまれちゃいますわ~
一生マッチ箱で暮らします^^

もしかして、まだ続きのコメントがあったのかしら?
その顔文字は使っちゃだめだよ~切れちゃうから~
返信する

コメントを投稿