徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

泣け歌

2009-01-30 08:29:46 | あたち2010
Sonar Pocketとゆう3人ユニットが歌う
「Promise」とゆう歌知ってますか?

CMソング 映画主題歌のようですが私は全く知りませでした。
TV番組「誰も知らない泣ける歌」で知りました。

この歌は
「1人のおばあちゃんと出会い生まれた歌」だそうで、

ボーカルのコーダイさんは老人介護施設で働きながらメジャーデビューを夢見ていたが、自分の道を失いかけていた時、1人のおばあちゃんが言った
「私もあんたぐらいの時お金なかったけど今はとっても幸せだから」と言ったとゆう言葉に心打たれたとゆう。

決して裕福とは言えず介護を受ける生活なのに幸せだと語るおばあちゃん。

後日 家まで送迎した時その理由が分かったそう…。

おじいちゃんが外に迎えに来て、手をつないで笑顔で帰って行くのを見てて
好きになった気持ちをおじいちゃんおばあちゃんになっても持ち続けている2人を目の当たりにして
「永遠の愛」ってあるんだと感じ、この曲を作った…との事。

人生を変えてくれたお礼にそのおじいちゃんとおじいちゃんの前で歌う姿が放映されていて感動しました!

「時が経って 年をとって  身体老いても 君を愛する気持ちは変わらないよ」

とゆう歌詞に重みを感じました…。

私も日々 おじいちゃん、おばあちゃんに教わる事がいっぱいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉さん)
2009-01-30 14:41:01
素敵な夫婦で理想だよね今んことろ~我家では難しいけどね〓
返信する
大丈夫! (ともりん)
2009-02-01 10:22:54
S姉さんへ
きっとそんな夫婦ばっかだから大丈夫(笑)今後が楽しみだわん(爆)
返信する

コメントを投稿