徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

東寺の後は…

2013-10-10 17:51:43 | 京都
先週のお誕生日お出かけの続きです。

東寺を後にした私は、ある物を購入するためにこちらへ…

そうです!何度も行った、よーじや祇園店です。
季節限定の柚子使用のあぶらとり紙とレースのケースがほしかったんです^^

中身も黄色なんだねっ!!やっぱり黄色はお初かも~。

祇園と言ったらお気に入りのお店屋さん満載なんだけど、ホントにコレだけ買ってピューと移動~!

最後に向かった先は、祇園と同じくらい大好きな宇治です。

しかしここでも今回はゆっくりと散策はできないためお目当ての所だけね~

まず絶対に外せない「源氏物語ミュージアム」の売店「花散里」^^

毎年ここで来年のカレンダーを買うのがお決まりになってきてます。
今年は郵送でお願いするしかないかなーっと思ってしたので、良かったです^^

こちらも購入^^


その後、朝霧通りから天ケ瀬ダムを渡り、あじろぎの道に回って、一応宇治川を通って来ました。


やっぱり少しはただずんで宇治川眺めたいもんね~


京阪電車 宇治駅

そして最後は、ケーキのかわりにこちらで


抹茶パフェを頂いてきました^^さっぱりしてておいしかったですよ~!

ちょうど、月1回の売り出しをしていてそれはそれはすごい人で!!
宇治抹茶かぷちーのと

お抹茶の生栗きんとんを買ってきました。


ん~これは美味しいです!!足りんかったなー(笑)

こんな感じで45歳のお誕生日お出かけは終了しました。

短時間でせわしかったけど、あっちもこっちも行けてとっても楽しかったし癒されましたし
とって~も充実した一日を送れました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10子です)
2013-10-10 20:40:19
素敵なBDを過ごしたんですね^^
京都は、長い事いってないな・・・
お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
返信する
10子です様へ (ともりん)
2013-10-11 08:26:25
ありがとうございます♪
やっぱり京都はいいです^^
10子さんもまた機会があったら行って下さいネ。
返信する

コメントを投稿