徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

せわしい休日

2012-01-26 19:25:22 |  あたち 2012
皆様ごきげんよう☆
結局、長男は携帯を買ったらしいよ!
まだ一年くらいしか使ってないらしいが(-_-;)
リッチだね~!!
母はパケほも入ってないっちゅうのに(-_-;)

皆がかわいい動く絵文字付きでメールを送ってくれるんだけど、内心はヒヤヒヤ(^_^;)
普通の絵文字より通信料かかるみたいだから(^_^;)
私が送るメールはいたって、普通の絵文字だけ(^_^;)
つまらんけど、どっかで節約せんといかんから仕方ない…
今の携帯もだいぶ寿命が来て、変え時みたいだけど、私は又、普通の携帯だろうな(^_^;)
世間はドンドンスマホ化してるのにね~!

と、長男の話しはここまでで…

今日はお休みだったから、又 たまったドラマを見てたの。
やっぱり何か、似てるだよー!
『理想の息子』の息子が次男に(^^ゞ
本人は全然って言っとるけど…
で、それ見とったら恋しくなって(笑)メールしたの(^^ゞ

ほしたら、北陸地方ってすごい大雪だもんで、大学は近いから徒歩で何とか行けるみたいだけど、
食料を買いに行けんらしく底をついちゃったみたいで…

寮と大学の間に、何でも屋スーパーがあったが年内で完全閉店しちゃったから都合悪いみたいで(-_-;)

とりあえず近くにコンビニがあるからちょっとは救われるらしいが、こうも大雪が続いちゃーね(-_-;)

「今の雪」って朝、写メ送って来た。
建物は次男が入ってる寮。
で、食料買いに行けんならどうする~ってなり…
どうも、おツレは、母さんが手料理を冷凍して送ってくれたりしてるんだって!

だから、「おっかーもそうして」って言われただよ( ̄▽ ̄;)

ちょっとめんどーい!と思ったが、私だけいい物…じゃないけど、しっかり食べれとって、子供が食べれてないじゃーあかんもんね(;_;)

とりあえず冷凍してある、グラタンやピラフ、お好み焼き、お餅やらを詰めてすぐクール便で送ったの!
クール便ってオプション代が出るだねー( ̄▽ ̄;)
送料だけで、こっちの家計が底ついちゃいそーだがん( ̄▽ ̄;)

めんどーい!と思いながらも、食べる物ないじゃー可哀想…(;_;)と思ったら、ドラマなんそっちのけで、次男が好きな、肉じゃがを作ったのだが…
じゃがいもは冷凍できん事すっかり忘れちゃっとって…ガーン( ̄▽ ̄;)

しょうがないから、てっとりばやく、肉入りシーフードカレーにしといた(^^)

ねぎまをリクエストされたから(ねぎまは高いからばあちゃん担当(笑))
カレーが冷凍出来たら又、送るだけど、
これに味しめて、普段からもやってって言われても、それはやらん(-_-;)

だったら奨学金の5万円からちょっと出させてもらうわよー!だよね…

まぁ、たまにならいいけどねっ(^^ゞ

しかし、やっぱり雪ってやーね(-_-;)

全然のんびりできん休みになっちゃったわ(;´д`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉さん)
2012-01-29 22:31:39
可愛い子供の為ならえんやこら~母の愛ですね(^_^)
返信する
S姉さんへ (ともりん)
2012-01-31 21:16:48
大それた事はしてやれませんが、それなりには・・・ネ(^^)
返信する

コメントを投稿