徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

祇園ならではの…

2012-01-12 19:30:06 | 京都
祇園と言ったら、八坂神社と…舞妓は~ん!!!

芸舞妓さん御用達のお店に三軒行きました(^^)

まず…「祇園屋」さん。
ここでは、舞妓さん愛用の、棒紅 を購入しました(^^)
(冒頭写メ右側)
プロ用って書いてあるの(^o^;)
まだ使ってないわ~

次は…「井澤屋」さん。
ここは、高級な和装小物が多くて、ほとんど場違い(^_^;)
でも欲しかった紙白粉があったから購入(^^)
(冒頭写メ左側)
イギリス製のおしろい付きあぶらとり紙。
肌色とローズがあって、ローズを購入。
貴婦人が描かれたパッケージも素敵なのよ(^_-)

そして三軒目は…何回寄ったかな~ってくらい、祇園に行くと必ず寄る「幾岡屋」さん。

芸舞妓さん一番の御用達のお店(^^)

今回は、舞妓さんが愛用している、花名刺と、舞妓練り香水、舞妓ハンドクリーム、舞妓リップクリームを。

それから、超特価品になってた、シルクの薔薇柄扇子を購入しました~(^^)

満足満足(^O^)

次は、花名刺とうちわに自分の名前を入れて作りたい(^.^)
うちわは高くないんだけど、花名刺がね~50枚~オーダー可能で8500円~なんだよね(^_^;)

しかし、祇園でのお買い物こそ、相棒さんにとっては、全く用なし( ̄▽ ̄;)
長々と付き合ってもらっちゃったわ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿