ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

春の個人測定会 4/1

2012-04-02 11:25:27 | 日記

4月1日は皆さんお待ちかね、個人測定会を行いました

今回はちょっとばかし方法を変えて、

1人予選で2本漕いで、2本の合計タイムで上位12名が決勝進出

1組2艇で測定でした

9時に開会式、10時頃から測定開始。

まずは男子から。29名いてました

この時点では風もゆるく、コンディションもまだよかったかな・・・

 

 

河童ちゃんタイムキーパー組

しぶねえ、顔!!笑

 

続いて、女子。21人

男子予選よりも、風が強く、軽く波が出てました

進みたくても進めず・・・苦しかった

 

 

そして、男女共に2本漕ぎ終え決勝へ

決勝進出者がこちら

決勝のコンディションはOK1組4艇での測定です

予選では2艇だけだったので、4艇になると緊張してしまいますね

個人的には体がガチガチになってしまいました

 

こちらが、全体のランキングです

 

さあ、お待ちかねの男女別ランキングは・・・

◆男子◆

優勝  関ドラ 笠川さん  55秒80

2位    関ドラ 杉山さん   56秒89

3位  関ドラ 下野さん  58秒44

4位  関ドラ 末田さん  58秒78

5位 もっこり しげちゃん 59秒13

 

◆女子◆

優勝  東海 葉山さん 1分2秒68

2位    関ドラ すずさん 1分4秒57

3位  河童 愛さん 1分6秒27

4位  河童 ひでさん 1分7秒96

5位  河童 だいすけさん 1分10秒95

 

以上の結果となります

入賞した方、おめでとうございます

 

決勝後には、ランダムに乗り込み、チーム戦を行いました

4艇並べて、300mのレースです。

チーム戦の優勝は・・・チームらお艇

おめでとうございます

 

 

他チームさんと一緒にレースをするなんて、そうないことなので

凄く楽しく漕ぐ事が出来ました

 

皆で力を合わせて、艇を動かす・・・

自分のチームで合わせるのもすぐに出来ることではないのに、

このチーム戦では、なんだかすぐに一体感を感じれましたすごーい

 

 

 

最後に皆で記念撮影

こんなにたくさんの方が参加してくださいました

艇や道具の片付けまで手伝っていただきありがとうございました

おかげさまで、スムーズに終えることが出来ました

 

 

毎回測定会では、漕ぎの研究が出来る良いチャンスだと思っています

チームによって漕ぎが全く違うけど、それでも共通しているところを見て盗む。

これって、大事なことですよね

あとは、諦めない気持ち。全てうまくいくわけにはいきません。

でもそこで諦めない気持ちを見せてくれる人の背中って凄い大きいです

いつもはチームで漕いでるけど、個人測定は1人・・・自分との戦いです。

 

私も、諦めない気持ちを背中で語れる人になりたいと思いました

 

 

4月に突入して、各チームシーズンに向けての調整に入ると思います。

冬の厳しい練習を乗り越えた成果を出すときです

レースではライバルですが、ドラゴンボート競技者としては仲間です

お互いに熱い夏をおくれるように励まし合い、支え合い、頑張っていきましょう

 

 

 

今回は本当にありがとうございました

次回は秋ですお楽しみに・・・

 

 

では、最後はこの方々で締めさせていただきます

怪しい2人・・・関ドラ代表 末田さん、河童のシャリ子

こそこそ何してんのー

 

 

 

T・T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (関西龍舟 代表兼監督 末田)
2012-04-03 01:06:31
チーム河童の皆さん

日曜日は大変お世話になりました。
参加メンバー一同感謝しています。
埼玉大会を初戦として、今シーズンお互いに悔いの無いレースをして、アジア選手権、来年の世界選手権に繋げて行きたいですね。てっぺん目指して頑張りましょう!
返信する
すえっさんに先越されたぁ... (感謝(チーム未来 ペーペーらお))
2012-04-03 02:28:29
チーム河童の皆様

先日は大変お世話になりやした
参加メンバーホンマに感謝しておりまする...って
末田さんのパクッた冒頭で申し訳ありません。

ホンマ楽しかったよ~
T T決勝カッコよかったわぁ
一段と大きくなったって思った(身体ではなくオーラよん)

やっぱこれは全国区の大会にせんとあかんなぁ
絶対、東京組も興味あると思うわぁ
もちろん九州もね

埼玉頑張って来てね!
関ドラ 河童ちゃんとも影ながら応援してますよ

o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
らお

PS:未来BBS似も掲載しましたぁ
http://team-mirai.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs_ver01/mirai_bbs.cgi?
返信する
忘れてましたぁ (らおです)
2012-04-03 02:37:47
1日 マーティ
お誕生日おめでとさんね
当日手の故障が気になりましたが、大丈夫かな
今年マーティ、河童ちゃんとも、維新の年になるだろうから
自分に更なる磨きをかけて頑張ってね
返信する
ありがとうございました (シャリー)
2012-04-03 09:15:48
みなさま本当にご参加いただきありがとうございました。皆様の参加あっての、個人測定会。女子はなかなか人数も集まらない中、特に関ドラさんには盛り上げていただきいつも感謝の気持ちでいっぱいです。参加していただいた全てのチームが、自分の漕力を見直し、お互いを高めあえるよい機会とできたら河童としても本望です。
返信する
末田さん (トン)
2012-04-03 10:04:00
こちらこそありがとうございました関ドラさんには沢山参加していただいて、無事盛り上がったと思います皆にも刺激になったかと…

今年の夏は笑って終われるようにお互いがんばりましょー
返信する
らおさん (トン)
2012-04-03 10:05:18
いつもありがとうございます運営も手伝っていただき、すごく助かりました秋の個人測定もぜひ参加してくださーい
返信する
Unknown (あい坊)
2012-04-04 20:36:01
諦めない大きい背中う~んよく分かる
優勝したお二人はそんな背中でした
背中で語れる人になれるよう私も諦めないぞ
返信する
感謝  (もっこり パシリ しげ)
2012-04-05 17:38:28
先日は大変お世話になりやした
参加メンバーホンマに感謝しておりまする...って
らおさんのパクリで申し訳ありません

もっこりも地味にがんばります
今後とも仲良くしてね
俺も背中でしゃべれるようになるぞ

PS 桜が、きれいです
返信する
おしげさん (シャリ子)
2012-04-06 00:38:49
ありがとうございます(^-^)/私たちにも桜が咲くよう頑張りましょー☆もっこりさんも今回決勝参加、おしげさんは入賞おめでとうございます!これからも一緒に宜しくお願いします!コメントありがとうございます(^-^)/
返信する

コメントを投稿