日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

会社を説明する会☆彡

2010-05-13 21:34:21 | 日記
こんばんは~

どうも、木曜日のHです

今日は1個前の記事に書いてあるとおり、今期最後の「会社説明会」を行いました。

本日来てくだった方本当にありがとうございました

是非当社社長の赤穂が言うように「あみだくじの線」になっていただけたら嬉しく思います。

Nさんが座談会で「ブログ見て下さい」って連呼したみたいなので見て下さっているでしょうか?

今回の説明会ではいつもチームリーダーのKさんがやっているお仕事
司会
をお裾分けして貰い後半の部の司会をさせていただきました。

やる前は案外簡単に出来てしまうのではないかと余裕でいましたが、いざみなさんの前に立つと、原稿に頼りきってしまったり、何を言っているのか分からなくなってしまったり・・・練習の大事さを痛感させられました

しかしですね、悪いことばかりではなかったのですよ!
と、いうのはですね
本格的な新卒採用を初めて2年目の当社はまだまだ説明会の場数が足りません・・・
でも、はじめの頃と違いみんなの頭の中に「一本の流れ」というものが出来ており、「次に何をするか」を考え、「自分の仕事でなくても出来る(多能工化)」が出来てきているんですね
これも何回もリハーサルをして、説明会の度に改善をしてきた賜だと思います。
これをモットモット上の段階まで引き上げ最高の会社説明会を作り上げたいと思います。
とはいっても今期はこれで最後
来年の採用活動までお預けです

手伝って下さった社員の方々、内々定者の方々ありがとう御座いました
これからもより良い採用活動が出来るようチームワーク良く、改善を進めていきます。H

最新の画像もっと見る

コメントを投稿