日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

生産管理で見習い中♪

2010-05-18 21:06:08 | 各部署の仕事紹介
こんばんは 火曜日の担当Yです

先週は説明会に来ていただきありがとうございました

日商グラビアの「良さ」伝わりましたかあ


明後日の会社見学ツアーでは実際に働いている方の姿をみる事ができるので、
さらに詳しく日商グラビアについて知る事ができると思いますよ





さてわたくしYは今週、
「生産管理」という部署を回っています

慣れない電話対応で焦る場面もありますが
楽しく研修させていただいてます


担当が火曜日なので全貌が見えない段階でのブログ更新になっていますが、
この「生産管理」でのお仕事は非っっ常に奥が深い!

印刷、ラミネートに必要なフィルム(「原紙」と言います)を発注したり
、在庫を管理したり、印刷、加工の順番を決めて指示をしたり、
電話応対したりFAXしたり………様々。
どれ一つとっても大切なお仕事です(明日以降、もっと色々なお仕事
見させていただきます楽しみ)


現場の方、営業の方と1日で何回も接する機会があって
たくさんの方と色んなお話ができるというのも
魅力の一つではないかなと思います


お客様の出迎え、見送りの際には全員が起立し、挨拶をします
最高の「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」を見る事ができ、感動
しました
皆さんにも早く見せてあげたい




さて明後日は会社見学ツアーです
「最高の笑顔」に必ず出会えますよ 楽しみにし
ていてくださいね

マタアイマショウ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした?生産管理は? (生産管理の古タヌキ)
2010-05-21 18:44:56
一週間、生産管理の研修お疲れ様でした!!。
なかなか一週間だけだと概要しか掴めないとは思いますが、一人ひとりが責任と誇りを持って行動していたのが判って頂けたと思います(そうだと良いなぁ(^o^;))。
研修期間もいよいよ大詰めですネ!!。
泣いても笑っても来週がラスト一週間です。
悔いの無い様に自分の心を「乾いたスポンジ」の様に可能な限り限界まで様々な事柄を吸収して下さい。
その内容が今必要か否かなど考える必要なんて全く有りません!!。
その事が後で間違い無く生きてきますヨ(^o^)/。
返信する

コメントを投稿