日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

★☆印刷の研修☆★

2010-04-21 20:38:07 | 各部署の仕事紹介
こんにちは

水曜日担当の新入社員Mです

ぶたが好きです



そんなことはさておき
わたしは今週、印刷の現場で研修しています


といっても、大きな機械を動かして印刷しているわけではありません


工場の中には、印刷機で刷られたものに問題がないかどうかチェックする場所もあります。
わたしはこの検査室で、印刷物のチェックのお手伝いをさせて頂いています


みなさんは、身の回りにある食品のパッケージをどれくらい見ているでしょうか?


検査室では、パッケージのほんのわずかな不良までチェックしています。
数ミリ単位のインクの汚れまでも検出しているのです
しかも、人の目で


そんなとこまで見ないよ!!
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
わたしもそうです(笑)

でもパッケージは、商品を選ぶきっかけとなっていることが多いと思います


そのパッケージがおいしくなさそうな色をしていたり、絵柄がかすれていたら、
みなさんはその商品を買いますか?

…ちょっと嫌ですよね

そんなことを起こさないためにも、印刷物のチェックが大切なのです


今日で3日目になりますが、不良を見分けるのはやっぱり難しいです

いろいろ失敗も多いですが、どの部署で働くにしても必要なことばかりなので、
しっかりと身につけられるよう頑張ります


少し長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました
来週は製版の現場からお届けしたいと思いま~す たぶん。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿