日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

小さなことをコツコツ

2010-04-26 19:49:37 | 日記
こんばんは。月曜担当のSです。

今日は、赤穂社長との一か月の振り返りのセミナーを行いました。

その中で心に残ったことは、

小さなことをコツコツ継続する
ということです。

日常生活面でも仕事面でもなんでもコツコツやり続ける小さなことを持つことが

自分のこだわりとなり、それは自分の自信や実力、強みになっていくそうです



みなさんには自分に誇れることがありますか?

これだけは人に負けないという強みはありますか?

私は特技を聞かれると、

・・・人に言える特技なんて無い

よく食べることぐらい?

と思ってしまいます

自信がなくなってしまいます。


でも、「コツコツやり続けたことはなんですか?」

と、問われると、その答えが自信を持って胸を張れるものだと気付きました。

人との比較ではありません。

そのコツコツ継続した小さいことは、

「自分との約束」

なんですね。

私は、社会人になってから継続していることがひとつだけあります。

それは弁当持参です。

私は実家暮らしなので、前夜の残り物や冷飯を家から弁当を持参すると

お金を節約できます

肥満防止にもなります

今週は営業部での研修なので、外食になることも多いそうですが、

内勤の日は、弁当持参を継続します

私は料理は下手です。センスもありません。

でも、回数を重ねると質は上がると信じています。

弁当作りの回数を積み重ねるうちに、

早く簡単に弁当を作る工夫を考えたりするものです。

メニューに飽きてきたら、新しいメニューを考えるものです。

私は不器用なので、量をこなして質を上げて行きたいと思います。

「自分との約束」を破ると、今まで頑張ってきた自分がかわいそう・・・・

なんて思って継続の力にしていきます

そして、いつかそれを世間一般に言われる「特技」に育てようと思います

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当… (新入社員M)
2010-04-28 19:57:35
毎日作っててえらいねぇ
私たちなんて朝食作り置きだよ(笑)
Sちゃんみならって頑張ろうかな…
いや無理(笑)
返信する

コメントを投稿