日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

いつも感謝しきれない思いでいっぱい

2010-05-28 19:26:56 | 日記
こんばんはそろそろピンクの眼鏡が飽きてきた新入社員のNです
今週の私たちのブログで何か気づいたことはありますか?〓実はタイトルがしりとりになってたのですこれに何人の方が気づいてくれるんだろうとワクワクしながらブログを書いてます(気づいた方はコメントまたは新入社員まで笑)
ブログを読んでるよと言われると嬉しくなります
今日も仲良く新入社員5人で早朝勉強会に参加してきましたよ今日は「親切」についてお話します〓
親切:親と縁が切れても生きていけるようにしてあげることです。猫かわいがりをすることではありません。新人が一人で仕事が出来るように、チェックリストを使用して厳しく指導してあげることです。
と、書かれています漢字を見るとなるほどなぁと感じました〓
私は理解力が乏しく新入社員の中でおそらく一番要領が悪く作業するのも時間がかかっています研修中は先輩社員の方々にご迷惑をかけっぱなしですまた感性も低いので取締役のNさんに言われないと気づけない問題が多々あります自分の情けなさに凹みますがここで伝えたいのはひとつひとつ厳しく且つ丁寧に指導してくださる先輩への感謝の気持ちです。また失敗はたくさんして成長しなさいと後から支えてくださる先輩方の存在が非常に安心できる職場です。
一日でも早く仕事を覚えて戦力になります頑張ります本日の勉強会の感想でした

さてさて今週私は印刷部門で研修をしてきました
会社の花形と言いますとお客様と直接顔を合わせる営業(飲食店で言うと注文を伺う人)と思う方が多いと思います。しかし私は印刷というこの部署が花形だと思ってます最終的に製品を買う消費者の方は営業さんではなく製品と顔を合わせるわけです。その製品を作っているのは現場の方々です、と言うのが私の意見です。
どの部署も先輩方が優しくて好きですが私はいつか印刷現場で仕事がしたいです6-2色機という少し小さな機械なら女性にも可能性はあるそうなので機械を回している素敵な先輩方みたいになれたらィィな
当たり前のようにコンビニやスーパーで食品を買いますが包装資材が出来上がるまでにはさまざまな障害と戦っているんだなというのを自分の目で見てきました温度や湿度の変化によってフィルムにつくインキの調整をしたり色を重ねる際に機械の調整をしたり…。真剣な姿がカッコ良かった
機械の調整をしている最中に話し掛けて仕事の妨げをしてしまいすみませんでしたでもでも優しく対応してくださった先輩方ホントにありがとうございました
そんなこんなで本日のレポートは終了しますご高覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (印刷G一同)
2010-05-30 00:33:48
あっという間の印刷研修ご苦労様でした。
現場はバタバタ(ジタバタ)しててじっくりお話が出来なくてすみませんでした
カッコ良かったと言われみんな有頂天になってましたよ
元気・やる気・勇気100倍(アンパンマン!?)です
Nさんのニコニコ笑顔で一週間とっても明るい雰囲気の中で仕事ができました
ありがとうございます
Nさんが機械を稼動する日を印刷G一同願ってます
返信する

コメントを投稿