カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

その休みは誰のため?? 1

2010-09-10 23:18:43 | 軍隊シリーズ
いつか話したように、新兵は嬉しい事があっても決して顔に出してはいけません
もちろん寂しい時に涙ぐむ事さえも許されません。
部隊に配置されて間もなく、バレーボール大会があり、
よほどメンバーが足りなかったのか、新兵の僕にも声がかかりました
緊張のあまり、正座のまま固まっていた僕は最初
『これって僕をいじめるための陰謀?』と疑ったほどでしたが、
そう言えば、軍隊に入る時、
何かの書類に特技はバレーボールと書いて…それを先輩が見つけたらしいのです
嫌だ!なんて言える訳もなく、
とにかくユニフォームに着替えて練兵場に行き、いきなり攻撃をやらされました。
実力はなくても新兵の気合いで勝ち抜き、なんと優勝しました
それでも勝者の微笑みを浮かべる事などもちろん出来ず、
部屋に戻り、正座をしていたなんて、皆さん想像もつかないでしょう。
しかし、問題はそれから2日後、
バレーボール大会の優勝に喜んだ部隊のお偉いさんが、
僕に休みを与えてくれたのです。それも三泊四日
軍隊に入って半年、夢にまでみていた家にやっと帰れる!
しかし、その嬉しい知らせがどれほど自分を辛くさせる事になるのか
その時は想像もしていなかったです
つづく
命がけ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーカーフェイス (kayoちゃん)
2010-09-11 05:42:24
ソンセンニムおはようございます
(^-^)/

何と『喜怒哀楽』を出してはいけないとは辛いです(>_<)

ある俳優が最近除隊しましたが…
彼の所属は芸能兵でなく軍用犬の訓練等の部隊でした。

以前よりも明るくなって除隊されたのですが…!?
返信する
アンニョンハセヨm(__)m (愛子(*^_^*))
2010-09-11 08:01:36
ソンセンニムの大活躍によってバレーボール大会優勝ですか?迫力ある戦い方だったと想像します。それにしても喜怒哀楽を顔に出せないなんて、相当つらかったですね。続きを楽しみにしています。
返信する
タイトルが・・ (おうち みいこ)
2010-09-12 15:06:59
タイトルが気になります・・・
「その休みは誰のため??」

一体誰のためだったのでしょう?

軍隊では、良いことがあったり、
上の誰かから可愛がられたりしても、

それがやっかみの対象になって、
かえっていじめられたりする・・

そんなこともあるのではありませんか?

先生の、軍隊の思い出話、
ドキドキします。
ちょっと心臓に悪いです。
返信する
Unknown (ぽん)
2010-09-14 12:05:44
韓国の連ドラは週2回放送するとか・・?
つづきを待つファンの為に、どうか日本式ではなく韓国式でお願いいたします~
返信する
コメント、ありがとう (teacher0811)
2010-09-15 23:19:36
kayoちゃんさん、とにかく非合理ですよね

愛子さん、軍隊は負けるという事は死ですからね

おうち みいこさん、心臓にはキュウシンという薬が良いみたいです

ぽんさん、すみません。いつまでも韓国式で頑張りますのでこれからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿