カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

追悼

2010-07-01 23:35:14 | 日記
僕がパク・ヨンハさんが好きだと言ったら、
僕を知っている方々は「もしかしてゲイだったの?」と疑うかもしれません
確かに特別好きだった訳ではないのですが、
最近やたらと多い韓流スターの中で、
唯一写真集やハガキを直接新大久保まで行って購入したのが
박용하「パク・ヨンハ」さんなのです
と言うのも、パク・ヨンハさんの大ファンだった生徒さんが急に亡くなられて、
僕はお葬式に是非写真集やはがきを添えてあげたいと思ったからでした
そんな事があり、
パク・ヨンハさんには他の韓流スターとは違った意味で親近感を感じていました
そのパク・ヨンハさんが自殺したと言う話を聞きました。
美味しい食べ物と独特の文化で訪れる人をワクワクさせてくれる韓国!
けれどその国が、人々の脚光を浴び栄光を手にしながらも、
決して幸福ではなくつらい人生を送らなければならない人がいる国でもある事は、
本当に残念でなりません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (パッピンス)
2010-07-02 22:43:07
本当にショックなニュースでした
パク・ヨンハさんと言えば、この写真のように
優しそうな幸せそうな笑顔
イメージだっただけに・・・この結末は本当残念でなりません。
ただ、残された作品の中で、その笑顔は永遠に輝き続けますね
返信する
チョンマリヨ? (kayoちゃん)
2010-07-03 11:56:51
ソンセンニム
毎日蒸し暑いですが…大丈夫ですか?

パク・ヨンハ氏の訃報は旦那さんの朝の支度が終わって
『ホッと』したところで聞きました。思わず『エ~!!』とテレビに聞き返しました。
彼を知ったのは超有名なドラマ『キョウルヨンガ』です。そして私が韓国に魅せられてしまったドラマです。
当時ミニョン(チュンサン)派サンヒョク派と分かれたものです。

最近は歌手としても有名で私も2回程コンサートへ行きました。
日本語一生懸命勉強された様でMCなしでコンサートしてたのを思い出します。

ウェヨ?と思いますが真相はわかりませんね!
まだ日本公演が17回程あったらしいですが…
それだけの仕事をこなす『気力』や『集中力』がつきてしまったのかもしれません(>_<)

ご冥福をお祈り致します。
返信する
유감스러워요. (こうえん みいこ)
2010-07-04 13:50:17
친구가 팬이었어요.
연예인의 자살은 일본보다 한국이 더 많다고 느껴요.
가족이 병에 걸렸을 때 한국이 더 힘드니까요?

몸이 피곤해지면 마음도 지칠 거예요.
아주 유감스러워요.
返信する
コメント、ありがとう (teacher0811)
2010-07-05 12:24:44
パッピンスさん、僕も彼の笑顔はいつも素晴らしいと思ってました

kayoちゃんさん、日本語も一所懸命勉強していたのを聞いて彼の日本に対しての気持ちが分かりますよねまだまだ彼の活躍を聞きたかったです。

こうえん みいこさん、가족이 병이 들었을 때 주변사람들의 마음은 일본이나 한국사람도 같다고 생각합니다. 다만 병든 부모님을 두고 일본에서 콘서트를 계속 하는 것이 아마도 힘들었을 거라고 생각합니다.
返信する
・・・ (小雪)
2010-07-06 23:19:14
この日は朝からショックで一日しょんぼりしてました。
特別どうと言う訳ではなかったですが、韓国語を勉強し始めたときに、ファンの子が「期別」をくれて、ずっと聞いてました。

スリングショットはかっこ良かった・・・
育児にも少し余裕が出てきて、最近気になる存在でした・・・
返信する

コメントを投稿