カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

善戦

2010-06-30 23:45:08 | 日記
南アフリカでの日韓両国のワールドカップは終わりました。
サッカーのスタイルも似ている国同士が、偶然にも16強で戦った相手も同じ南米でしたね。
さらに国の名前もウルグアイ、パラグアイ…と
試合を見てるうちに本当に具合悪くなった方もかなりいたと思います
しかし、予選ラウンドでの世界の予想を嘲笑うように、
見事に決勝ラウンドに進出した両国の代表は本当にあっぱれでした。
もちろん決勝ラウンドでも勝ち進んで欲しい気持ちは人一倍強くありました。
けれど、もし僕が1サッカーファンとして論ずるなら、
韓国は守備力に欠けていて、日本は攻撃力が弱く、
神風が吹かない限り決勝ラウンドで勝つのはなかなか難しい事だったと思います
韓国人としては、昨日の日本の固い守備を見ながら羨ましさも感じました。
四年後のワールドカップはブラジルだそうです。
こう言うと「四年後に生きているかな~」などと口癖のように言う方もいるでしょう。
次回はブブゼラもないので、わりと静かに見れそうですし
今から四年後がもう楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ(^O^) (kayoちゃん)
2010-07-01 08:15:45
ソンセンニム
アニョハシムニカ?

サッカーファンには怒られそうですが…!!日本の4試合始めから最後まで見た試合は一つもありませんでした(>_<)
ワールドカップ前の試合では結果だせないままヤバイと思いました
(Θ_Θ)
しかし素晴らしい活躍をして下さいました。
『アッパレ』です。
逆に韓国チームは戦術的に私は詳しくありませんが…気持ちはいつも勝っています(^O^)/

4年後楽しみです。ハングルはどれくらい上達しているでしょうか?
o(_ _*)o
返信する
感動 (ポド)
2010-07-01 21:27:25
ワールドカップ期間限定のにわかファンですが(●^ー^●)
今回は本当に楽しませてもらいました。
16強に残った韓国と日本の試合は、どちらも本当に素晴らしい熱戦でしたね☆
アジア勢の存在感を示してくれたと思いますm(__)m
四年後の両国の活躍!!楽しみです(^O^)/
返信する
コメントがすばらしい (teacher0811)
2010-07-01 23:29:40
kayoちゃんさん、サッカーファンじゃなくても怒られるかも

ポドさん、7:0の北朝鮮も同じアジアですけどね
返信する

コメントを投稿