のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

レタス植えたぞー\(^o^)/

2018年10月24日 22時14分43秒 | ハーブ・野菜

サニーレタスだったか、リーフレタスだったか忘れましたけど(^^; 8株植えました。
名札がついてないとすぐ忘れます(笑)

なので、この畝は埋まりました。


次、もうひとつマルチを張りました。
ここにはキャベツを植えようと思ってます。



春ジャガを掘った後の畝。
メークインの葉っぱがたくさん出てきました(;゜∇゜)
お芋さん、つくのかしら?


パイナップルセージが花盛り~(≧∇≦)

この写真に写ってるジンジャーを見て気がつきました。
熊山英国庭園の白花ジンジャーは 以前私が英国庭園で売ってたものの売れ残りでした。
畑のジンジャーは黄色ですが、庭に白花ジンジャーがあるのですよ。
大事にしてもらってて良かった( 〃▽〃)


ジュリーの件もやっと終息でしょうか?
ツイッターではわけのわからない悪口ばかりで話にならんて感じでしたが、今日あたりは悪口より擁護派とジュリーを懐かしむツイートが多くなりました。
中村浩一さんのアメブロで「沢田研二論」てのがあるんですが、それが好きでね~
もちろん、今回のことも書かれてますが、説得力あるわぁ(*^.^*)
ジュリーのファンで良かったとつくづく思います。
リンク貼れないのが残念(>_<)
興味ありましたらググってね。

しかし、もう来年の大阪城ホールのチケットを25000円で売っとるヤツがおる(-""-;)
一般販売のほうが早くチケットをゲットできるのに気がつきました。
まぁ、いい席は無いんだと思いますが……

コメントを投稿