のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日はいろいろと

2012年09月09日 00時49分08秒 | ハーブ

レインボーブリッジを封鎖せよ』視てたら更新が遅くなっちゃいました。

織田裕二かっこいいですねぇ。テレビの前で泣いちゃいました。すみれさ~ん

 

で、今日は午前中にミントの収穫をしました。写真はアップルミントです。

他にジンジャーミント、ペパーミント、オレンジミントを収穫。

束にしてから水でジャブジャブ洗い、水を切るためにハンガーに干しました。

ミントは家の中に干す予定。外に出したまま入れるのを忘れると 紫外線ですぐに真っ黒になります。

明日の朝、必ず家の中に仕舞わないと・・・

午後からは 主人英国庭園へ散歩に行きました。

    

性格が歪んでるせいか 写真も歪みっぱなしです。

今の時期はな~んにもありません。うちの庭と同じ状態・・・というか同じ植物が元気でした。

どこが英国庭園?いつも思うのですがラベンダーが無いのが寂しいですね。

              

でも、ここのローズヒップは大きくて立派なんですよ。

うちのはどんぐりくらいの大きさですが ここのはさくらんぼよりもっと大きいです。

すごいと思うのはこれくらいかな?

入場料がいらないので何回も行きますが これではお金がとれないぞ~

 

この前から気になっていた田んぼに振る有機石灰。

英国庭園の帰りにあるナフコで買い、ついでに田んぼへ行って撒いてきました。

               

今日は角度を変えて写真を撮りました。

水も撒いて踏んできました。踏まなくても充分固いような気がしたんですが

一応踏みました。明日、また様子を見に行きます。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊山駅に行ってみよう (みーなぎ)
2012-09-09 09:04:36
花売り娘様
ハーブの達人の目は厳しいですね。
ローズヒップしか見るものない。ご主人の英国庭園には
私も知っている花が咲いていましたよ。
熊山ですか。どんなところか知りません。気にはなっています。
と言うのも名古屋近辺まで乗車券の最適分割購入すると必ず熊山駅が登場するんです。

収穫したミントが全部挿し穂に見えるのは何ででしょう。
返信する
もう病気? (花売り娘)
2012-09-09 09:55:21
あのミントが挿し木に見えるなんて・・・(汗)
ミントは挿し木にしなくても増えますから~

英国庭園、ホントにな~んも無いんです。
HCの花売り場のほうが季節ごとの花がたくさんあるので
楽しめるんじゃないかと思います。
ハーブ園ではないのでハーブは無くてもいいんだけど・・・
だから、昨日は私たちふたりしかお客はいなかったです。
従業員のほうが数が多い・・・
みーちゃんのバーチャルハーブ園といい勝負かも(笑)
返信する
Unknown (おばっち)
2012-09-09 21:45:42
今回の映画、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
ファイナルと言っておきながら最後ではないと言ううれしーい噂があちらこちらで聞きますよー。昨日もユースケサンタマリアが「今度は踊る潜水艦で、、、」とも言ってたしー。

わあ!ローズヒップってこんなさくらんぼみたいになるんだ。初めて知ったわ、ありがとう。
返信する
Unknown (花売り娘)
2012-09-09 22:21:48
これで最後っていうのももったいないような気もするんだけど
みんな年くっちゃってるから アクションシーンはしんどそうよ
あたし『外交官黒田』が見たいな・・・
年相応で落ち着いて見れるから
でも結局どの織田裕二もかっこいい
失礼しました・・・

返信する

コメントを投稿