のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

黄色い石鹸

2019年06月29日 22時52分09秒 | 石鹸

セントジョンズワートの花が咲きました( ^-^)

 

長崎ラベンダーはもう花が終わりです。

今年は収穫せず 咲いたままにしておきました。

 

今日は夫のある記念日なので お昼ご飯をおごってあげました(笑)

私はすわきのざるラーメンCセット。

ちょっと物足りなかった( ・∀・)

 

G20で仕事にも支障があり 少しの間暇よね~と思っていたら

別口から急な仕事がはいり 昼から夕方までミシンを踏んでました。

もう目がしょぼしょぼするぅ~

でも、やることやりました(笑)

黄色の石鹸のリベンジ。

今回は石鹸素地を変更。

生活の木さんで買った石鹸素地が扱いにくいので。

美しい黄色になりました♡

右、黄色はキンセンカ。

真ん中、カモミール、ハチミツ、バニラ。香りますん~♬

左、ハイビスカス、ビートルート、ローズヒップ、オレンジピール、ブルーベリー。これも香ります( ^-^)

真ん中と左はティーパックを使いました。

手でこねるのと違い、袋でもみもみは後が丸めにくいです。形がいびつ~

ワークショップはこっちの石鹸素地を使うことにしました。

ビートルートはビーツのことです。

イギリスではビートルートと言うそうですよ。

今回使用したティーパックはイギリスのものなのでビートルートと記載されてます。

 

梅雨が本格化してきましたね。

去年のような豪雨になりませんように。

 

 

YouTube見ながら選曲してると ついついジュリーに捕まってしまう(笑)

この2曲は盛り上がるんですよ。

ピー先生も積極的に音楽活動されてますね( ^-^)

ザ・タイガース ♪シーサイド・バウンド~君だけに愛を



コメントを投稿