のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日は ちと力仕事

2016年05月27日 21時46分23秒 | ハーブ・野菜

アジサイが咲き始めました。

去年は切り戻ししていないので 木が大きいです。

なので花もたくさんついてます。これを見るとまたアジサイのドライフラワーに挑戦したくなりますね。

失敗続きですが・・・(笑)

 

今日はインゲンとサツマイモを植える準備をしました。

先日石灰は巻いたんですが整地していなかったので スコップで掘り返してならしてと・・・

道具が無いのでかなりの力仕事でした。

 

 

 

花壇を利用するので狭いです。

インゲンだけなら楽勝だったのですが 父がサツマイモの「サ」の字も言わないので

こちらも何も言わず こっちで植えてやろうと思いまして・・・

一昨年、去年はもう植えてましたから もうそろそろ準備だけはしておかんと。

花壇に植えてある物は鉢上げしたほうがいいよなぁ~なんて考えてます。

サツマイモの葉っぱが茂ったら・・・・恐ろしいです^^;

 

インゲンです。ナメクジ攻撃にあっていたんで 高いところに引っ越し。

もうちょっと大きくなってから植え替えますよん~

 

アマリリスは玄関内の靴箱の上に置いていたんですが すずさんに倒されるばかりなんで

思い切って外に出しました。

この蕾が咲いたら今年のアマリリスは終了です。

 

見切り品の300円のラベンダー。

ちゃーんと花が咲きますよん~ 見切り品とは失礼よね。

 

ふふん~ 今年もホップに蕾がつき始めました。

これが蕾なのか花なのかよくわかんないんですが・・・(汗)

かわいい実?(たぶん)がまた見られますね。

 

花壇の整地・・・暑かったぁ。

アイスクリーム 2個食べちゃった(笑) 全部、汗で出てしまったわ・・・orz

 

 

 

( ̄▽ ̄)

TUBE Remember Me 2005.6.3 in WAIKIKI



コメントを投稿