のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

浪花の刺繍祭り

2012年11月02日 21時36分58秒 | ハーブ

今日から浪花の刺繍祭りが始まりました。

おかげさまで初日からたくさんの方が来てくださったそうで

スタッフみんなが喜んでおりました。

上の写真は私のサシェとみーなぎさんのデニムポットを展示してる様子です。

入り口近くに置いてくださってるそうです。

サシェとポットもちょこちょこ売れてるみたいで 本当にありがとうございます。

刺繍祭りは4日(日曜)までです。

お時間のある方はのぞいてみてください。刺繍のライブが見れます。

そしてにぎやかなメンバーもお待ちしてます。

 

と、いうことで家でひとり仕事をしているのですがなんやかんやと忙しくて

ハーブの写真も落ち着いて撮れない状況です。

しばらくはこんな調子が続くのかな?

今日はお祭りにおばっちさんも駆けつけてくださいました。

ありがとうございます。

 

今日、母から電話がありまして大きなイノシシが捕れたけど肉はいるか?と・・・

ギョッ!です。前から親戚がイノシシのスペアリブなら欲しいと聞いていたので

さっそく親戚に送りました。

なんか車の中がイノシシくさ~い・・・

グロいので肉の写真は撮りませんでした。当たり前か・・・



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノッチの解体ショー (みーなぎ)
2012-11-02 23:28:39
イノッチ一丁しとめましたか、それはそれで悲しいですが。
まーしょうがないですね。生存競争ですから。
デニム鉢の拡販ありがとうござます。皆様に感謝です。
どうしても欲しい方には安く譲ってあげると聞いていましたが、おもいっきり売りにいってますね~。プロデューサーに一任ですから、どんどんやってくださって結構ですけど。
大阪あきんどにはかないません。田舎物は黙っときます。
返信する
口出し大いに結構 (花売り娘)
2012-11-03 14:12:15
浪花の商人も結構すぐ弱気になるので困ります・・・
しっかりしてもらわんと。
全部売るつもりで行かせておりますから~
小さいのってかわいいからウケルんじゃないかなと
思ってました。いや、かわいいわぁ^^

こちらではまだイノッチを食べる方がたくさんおられます。
私はとても食べる気にはなれませんけど。
あ~ 臭い!
返信する
えっ、もみじ鍋パーティちゃうのん? (おばっち)
2012-11-03 17:47:26
どうやって仕留めたんでしょう、、、やりました。
もみじ鍋パーティできるじゃない?
食べないの?最後に食べて成仏させたげないと
イノッチの祟りが、、、。
返信する
いえいえ遠慮しときます (花売り娘)
2012-11-03 17:53:13
それなりに狩猟をしているお方がいるのです。
イノシシ専門とかキジ専門とか・・・
どうやってしとめたかは見たくも無い~~~
でも、子どものころ しとめたイノシシをぶら下げてるのを
見たことはあります。デカかったな~

しかし、大阪ではもみじ鍋?
こちらはぼたん鍋じゃなかったかな?
岡山県人会会長のみーなぎさん、どやった?
返信する
ボタン鍋 (しゃむ)
2012-11-03 18:18:25
いいなあ
神戸市出身なおいらでした
ボタン肉がイノシシ

サクラがウマだったよ
返信する
もつ鍋がいい (みーなぎ)
2012-11-03 18:28:28
二日酔いが治るようなもつ鍋がいいです。
うまいネギがあるともっといいです。
私の理解
猪鍋=ぼたん鍋は猪肉
さくら鍋は馬肉
もみじ鍋は鹿肉
かな?
どれも食べたこと無いです。
返信する
皆様、ありがとうございます (花売り娘)
2012-11-03 20:47:04
こんなに親切に調べてくれてうれしいわ~
なんか花札っぽくなってしまいましたが
結局もみじは鹿なのね?
おばっちさ~~ん!鹿だって~~!

昔、大阪にいた頃モツ鍋がはやってて
食べに行きましたよ。おいしかった~~
また食べたい!
返信する
ぁ~勘違い! (おばっち)
2012-11-03 22:31:59
そうやボタン鍋や。頭にもみじおろしが浮かんできて、、
もみじにしてしもた。。。

ほんと花札やけど、イノッチにシカッチにてふてふやー。
てふてふはこの寒さででてこなくなったね。
返信する
行ってきたあ (しゃむ)
2012-11-04 12:30:43
デニム鉢、密かに狙って行ったけど、大が売り切れ(泣
おばっちが買い占めた??(笑)
なんか、たかじんみたいなおっさんおったど(驚
返信する
ありがとう (花売り娘)
2012-11-04 13:04:57
行ってくれたんですね。
デニム鉢、みーなぎ縫製株式会社がまた作ります。
そのときを狙ってください。

あれはたかじんです。
返信する

コメントを投稿