のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

予定通りいかんかった・・・

2014年05月16日 21時28分06秒 | ハーブ・野菜

しまった!今日は庭にズッキーニ植える予定だったのに すっかり忘れてしまった~

特にいそがしかったわけではないんですが

実家の近所のおばちゃんが 私にお寿司を持って来てくれるということだったんで

時間調整がね(汗) しっかりいただきましたよん。

サツマイモに水遣りをしにいったので あまり変化はありませんが ハーブちゃんたちの写真を・・・

レオ様(レオノチス)、お天気がいいと元気がありません。

しっかり水遣りしてきました。

 

サツマイモー!

シナシナ~っとなっています。こんなんで芋ができるん?

私、まだ芋ヅルの代金もらってないんですけど~ 芋で払う気なんかな?(汗)

 

今年は玉ねぎが小さい~

ひとくちサイズがたくさん(笑) そのまま食べれるからいいか・・・

ジャガイモ~

蕾がついてます。この前追肥したんだけど もうちょっと先でいいよね。

このブログがだんだん野菜ブログになりつつあります・・・(笑)

 

今日も暑い日でした。

熱中症に気をつけて 明日も頑張るよん =*^-^*=にこっ♪



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2014-05-17 11:06:00
>芋ヅルの代金もらってないんですけど
   それを言うんなら、今までもらっていた野菜の代金払わないといけなくなるよー(*≧∀≦*)

野菜ブログ大いに結構、むしろ私にとったら歓迎やーヾ(*´∀`*)ノ
返信する
いやいやいや~(汗) (花売り娘)
2014-05-17 11:38:37
今まで肥料代も払ってきたんすよ~
ま、もらった野菜のほうが高いかもぉ~www

野菜とハーブって境目がわかんないよね。
どちらも体にはいいんで(たぶん・・・)
ブログには載せるよんヽ(*^^*)ノ

つっこみどころがあったら頼むよ~~
返信する
一口サイズって… (ふーちゃん)
2014-05-17 23:31:26
どんだけ大きな口…((((;゜Д゜)))))))

ジャガイモは蕾がついたら最後土寄せと追肥やるよ。
うちは、ちょっと遅れちゃって、今日やったんだけど、何個も赤ちゃんジャガイモ切っちゃった(⌒-⌒; )
もったいな~いΣ(゜д゜lll)
返信する
ふーちゃん (花売り娘)
2014-05-18 01:34:08
写真の玉ねぎはまだ大きいほうじゃwww
ほんと小さいのがたくさんあるん。
そのままカレーかシチューじゃな♪
じゃがいも、この前追肥したよ~
2株ほど蕾がついてるんだけど・・・
もう2回目を?
返信する
小さい玉ねぎ (ふーちゃん)
2014-05-20 23:34:03
収穫してから、雨のかからない風通しのいいとこに吊るしておけば春まで持つよ
うちは小さい分を選んで吊るしてるよ(^_^)☆

肥料はすぐに効くわけじゃないし、やっといたら、もう一回って思わなくていいから、早めにやってもいいと思うけど…
この前肥料やった反対側にやるんよ……って、この前がどういうふうにやったかわからんけどね(笑)
返信する
ふーちゃん (花売り娘)
2014-05-21 00:41:42
小さいと春までもつんじゃな?
とりあえず収穫ね。

ジャガイモもうそろそろ追肥します。
反対側に・・・わかるわかる。
勉強になるわ~
ノートに書いとかなあかんね。
返信する

コメントを投稿