のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

蒸し暑いですぅ~(^◇^;)

2017年06月25日 22時40分35秒 | ハーブ

レモングラス。

花じゃないように見えてきた(~_~;) 葉っぱがくちゅくちゅって・・・なってるような・・・

視力悪いとよく見えないのよ~ 写真はどうなのよw

なかなか花は見られないようだ。

 

今日は雨なので畑には入らず。

用事のついでに ちょっと寄っただけ。ちょっと雨が降るともう草だらけ・・・

えらいこっちゃ(^0^;)

 

オレガノゴールデンに蕾が出て来ました^^

これは白い花が咲きます^^

 

ピンクの花のオレガノは収穫しました。

 

ツボクサも心なしか大きくなったような気がします。

気温が高くなったからかな?

 

ひとつしか芽が出なかった金時インゲンを定植しました^^

とりあえず一番バッターということで 頑張ってちょ。

 

今日は本家の伯母が野菜をたくさんもらったから 取りにお出でという電話があったので

実家の用事もあったし いそいそと野菜をいただきに参りました^^;

ありがたいことです。

ただ、もらいに行ってもなかなか帰らせてくれないのがちょっと困るかな~(笑)

インゲン豆とズッキーニをゲットしました^^ うちに無いものばかり~w

 

うちのレタスもさっさと採らないから最後の方は傷んでしまって・・・

なのでうちの食事はレタスだらけです(笑)

食べれるところは食べないともったいないので キャベツ代わりにあれこれ使っております。

ノルマはもうちょっと・・・レタスばっかり食べるのもけっこうキツイです~(T^T)

 

ラベンダーティー。

以前、飲んだものと違う商品がお店に並んでいました。

前のよりは飲みやすいけど やっぱりラベンダーはまずい^^;

なかなか この1本が飲めないわぁ。

 

 

メジャーのイチロー。なかなか試合に出させてもらえなくなりましたね。

でも、すごい人だよね~ かっこいいよね~ CMのこの曲を思い出します^^

Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


 

 

 

 

 



コメントを投稿