のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

いただきました♡

2017年06月07日 21時19分44秒 | ハーブ

岡山も梅雨入りしたそうで久々のまとまった雨ですね。

夜になって少し小降りになりました。

ちょっと肌寒いです^^; 風邪をひかないようにしなければ・・・

 

昨日、静岡のウメさんから素敵なものが送られてきました(^-^*)

鮎です♡

しっかり冷凍してくださっていたので 昨日は解凍が間に合いませんでした。

昨日は娘の誕生日。魚好きな娘とすずさんは大喜び(笑)

今日さっそく塩焼きにしていただきました・・・・げっ!写真を撮るの忘れてるしー(~_~;)

食べることしか頭に無かった(^0^;) それほど我が家の好物であります。

昔は父がよく釣ってくれたのですが・・・

ウメさん、ありがとうございますm(_ _)m

箱もちゃんとすずさんが使ってますよ。鮎の香り付きなんですっぽり箱に入ってます(爆)

 

今日の雨で庭のティーツリーとユーカリが重そうです^^;

枝が曲がっちゃって・・・

せっかくの花が雨でぐしゃぐしゃに・・・

梅雨時に咲くので毎年残念に思います。

長持ちしないのですよ。

 

で、底面吸水とやらは 私の性格には合いませんな。

また水没・・・

今度は普通に種蒔きます。

 

今日は珍しいことに写真のピントがほぼ合ってますよぉ~σ(^◇^;)

玄関前の長崎ラベンダーが咲き出しました。

 

玄関前のセントジョンズワートも大きくなりました。

庭のセントくんは草刈りのときに一緒に刈ってしまうので 目立たないです。

 

センティヴィア

 

紫陽花もひとつ

 

白いアママリリスも背が低いまんま咲きました。

こっち向いてほしいですw

 

棒ユーカリの新芽

 

スィートマジョラム

 

オレガノ

 

エキナセア

 

今日は雨で明るくないからピントが合いやすいんだそうです。

なので、今日たくさん撮っておきました^^; 大きい写真が好きなので~

 

昨日、もうひとつ素敵なものをいただきました。

プレゼント続きで娘も大喜び♡

豪華なアイスロール♬~ フルーツたっぷりです。

昨日、今日と涼しいのでまだいただいてませんが 食べるのがもったいないくらい綺麗です^^

なーんて油断してたら いつのまにか無くなっちゃうんでしょうね^^;

遠慮無くいただきまーす♡

いつもありがとうございます(^-^*)

 

ちょうど1年前、畑の枇杷を全部盗まれました。

今日は確認してませんが 昨日は無事でした^^ 今年は盗まれませんよーに・・・

じーさん、怖いよん~w

 

 

前置き長いですが・・・雨なので^^

Phil Collins - I Wish It Would Rain Down (Official Music Video)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花売り娘さんへ (reiko)
2017-06-07 23:43:04
こんばんは~( ^o^)ノ
ティーツリーの花、見事ですね。
6月に咲くのですね。雨で重そう…。

ハーブのお花はかわいらしいですね。

写真私も曇りの日にたくさん撮っています。
早朝や夕方、庭が日陰になった時は撮りやすいです。(本当はデジカメも欲しいけど、なにせPCすら持っていないので、面倒かなと)

コメント欄が開いていたので久しぶりにコメしました。
返信する
reikoさん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2017-06-08 22:08:29
コメントありがとうございます(^-^*)
コメント欄開くの忘れてましたのよ(^0^;)

ティーツリー、とっても迫力ありますよ。
梅雨時っていうのが残念なんです。

reikoさんの写真は全部スマホですか?
いつも綺麗に撮れてるので感心してます。
私もスマホのほうがちゃんと撮れるかも(~_~;)また試してみます。
視力悪いと液晶画面で確認してもわかんないんですよ(T^T)
返信する

コメントを投稿