のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今度はパンです!

2013年03月01日 21時08分02秒 | その他

今日は娘のアルバイトの日。そう、パン屋さんです。

いつも寝起きの悪い娘ですが、金曜日だけは違います。えらい!

その娘に母も付き合わなければなりません。私にとっては遅寝早起きの金曜日です。

 

お店は10時30分開店です。

 

        

赤磐市の『いきいき交流センター』の一角を借りて販売してます。

今日は私のお気に入りのフーガスチーズが売り切れでした。残念!早めに買いに行ったつもりなんですが・・・

なので新発売の焼きカレーパンといろいろ買って帰りました。

お昼ごはんはもちろんパン!です。

 

                    

メニューもたくさん。しかし、カタカナばかりなのでちょっと名前が覚えられませーん。

写真もたくさん撮ったんですが 食べ物の写真ってむずかしいですね。

お客さんもいるし邪魔になってはいけないので 控えめな写真になってしまいました。

ボツの写真もたくさん・・・

またお小遣いためて買いにいきます。ん、 (・AΨ)おいしそっ!♪

 

娘は7時30分からパンを焼くお手伝いや袋詰め、雑用をしているそうです。

販売のほうはタッチしていないので、今日はこんなパンがあったよと情報を流してくれます。

そんな娘もあさっては高校を卒業します。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

いろいろあったけど とりあえず高校はがんばりました。次はまたゆっくり考えます。

 

 

      



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-03-01 22:07:39
娘ちゃんのご卒業おめでとうございます。
子供の成長を見れる最高の日だね。雄姿を瞼に焼き付けて
長ーい自分の人生なんだもの、自分の思う道をゆっくりさがせばいいとカメのおばっちは思うん。
こんなこと言っているけれど、私は子供の高校卒業式には行かなかったんや。。。

しかしパンが美味しそうで。作るのがめんどくさいから私は抹茶シフォンケーキが食べたい。
返信する
(´Д`〃゜・。:+・*スペシャルサンクス (花売り娘)
2013-03-01 22:18:41
制服が無いと式に何を着せようか困るね~
それが一番の悩みよ・・・
若き日の私の洋服でとりあえず行くか?
どっちにしても就活でいるんだけどね。
式に参加したのは次男のときだけだな~
ママ友ができたんでランチに行く約束したのよ(^^
でも、先はまだまだ長いね。
マイペースの娘なんで それに合わせてのんびりやります。
焦ってもムダだものね。

うちではパン焼けないから・・・いやいや作るの面倒だから
ひたすら買いに行くのです。
やっぱおいしいわ。売り物は・・・さすがやね。
返信する
Unknown (Jun)
2013-03-01 23:12:14
ゆっくりを選択できる娘さんは、スゴイ!

わたしは、ツイッターも少々やっておりますが、
そこで目にした まったく知らない人が つぶやいてた言葉です↓

"「いつ始めるか?今でしょ!」という広告で若者を焦らせている某予備校はかつてから「スタートは1日でも早い方がいい。村上佳菜子は5歳でスケートを始めた。君はいつスタートをきりますか」などと焦らせる広告を展開していた。焦るな焦るな。カーネルサンダースがチキン屋を創業したのは65歳だ。”

人それぞれですが、この言葉に私は感動しました!
度々、コメント失礼いたしました (*´ω`)/
返信する
超マイペースです。 (花売り娘)
2013-03-01 23:43:08
娘のおかげでたくさん私も勉強できました。
学校の先生ともたくさん話ができてよかったです。
選択肢は他にもあるんだということもわかりましたし
やり直しはいつでもできるんで焦らんでもええと・・・

あの、「今でしょ」のCM・・・視てるにはおもしろいんですが
確かに違和感ってものはありますね。
うちはそんな言葉くらいでは動けません。(ケツが重い)
あれはただの商売なんです。
だから踊らされないように注意しないとね。
焦ると失敗のほうが多いです。ゆっくりでいいんです。

子どもっていうのは親にいろんなことを教えてくれるもんだなと
今頃わかりましたわ (*^∀゜)
返信する

コメントを投稿